プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾に好きな子がいます。最近好きと気づきました。その子とは話したこともなく、席は相手が最前列、俺が最後列でむこうは好意を抱いてるのかはわかりませんが授業中に後ろを見るときは2,3秒間ぐらい見てきます。これは自意識過剰ですか?また、告白しようと思いますが、もし振られたらと思う気持ちと付き合いたい気持ちがいりみだってなかなか一歩を踏み出せません。女子からしても話したこともない人にいきなり告白されるのはおかしいのでまずは電話番号やメアド等を聞きたいのですが、どのように聞けばいいですか、本人に直接聞きたいです。どのようにすればいいですか?また、これからどうすればいいですか?告白するタイミングは?告白の言葉は?一歩踏み出すには?つまり恋愛についてあくまで参考として知りたいです。長文すみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。



恐らく、自意識過剰だと思う。
女の子ちゃんが、別の誰かの事を見ているのかもしれないと、
その可能性を否定出来る根拠はないのでしょう?

しかし、討死に覚悟で斬り込むのだとすれば、目線が完全に合った時(日)が狙い目だな。
言い掛かりをつけられるから。(笑)
「さっき、目線が合ったけども、キミって、ちょくちょく後の方を見てるよね?
もしかして、僕のことを見てるの?「誰かに似てるなー」とか?(笑)
キミは(アイドルなり女優なり)誰某に似てる・・・かな?言われない?」
という風な軽いタッチで言い掛かり(笑)をつけましょう。

事前に、女の子ちゃんが、どの教科を得意としているか、
或いは苦手としているかを調べておき、
「(教科名)得意だよね?ちょっとここだけ教えてくれない?何か驕るから。
先生に質問すると、長くなるからね。(笑)」
てな風に、誤魔化しながら畳み掛けてはどうだろうか?

そこで、教えてくれなければ、脈はないと分かるし。
教えてくれた場合、何が好きなのか聞けるよね?
「驕る」と言って教えて貰っているわけだから。
同時に、女の子ちゃんが苦手としている教科があれば、売り込んでおこう。
「僕は(教科名)がチョット得意だから、もし何かあれば、いつでも。
何か、男手が欲しいとかでもいいし・・・。」
などと言って、番号とアドレスを書いたメモを渡してみましょう。

キミが女の子ちゃんが苦手な教科を教えられるようなレベルじゃない場合は、
色恋どころではないので、諦めて、勉強に打ち込むのがよいでしょう。

では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!