dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えていただけますでしょうか。

AcrobatXを使っています。
社内のコピー機でスキャンした文書をTouchUpツールで編集しようとしたところできませんでした。
ただ社内にあるコピー機で紙媒体の資料を読み込んだだけなので保護もなにもかけていません。Wordからpdfにした文書はAcrobatXで編集できました。
セキュリティーのタブを調べても文章編集許可になっていたので、何が原因で編集できなのかわかりません。
WINDOWSは7、オフィスは2007です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スキャンしたPDFは画像情報ですよね。

その画像から一度、”ABC”、”あいう”などの文字情報を組み立てないと、編集するデータが無くて、TouchUpできません。
Wordから作成したPDFは文字部分は、文字情報を含んでいるから、TouchUpで編集が可能になるってことだと思います。

なお、画像情報をスキャンして文字情報を取り出す場合、”1”と”l”(エル)などが誤認識されたり、”.”が抜け落ちたりして、かなり手間がかかることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!画像になってしまっているということでしたか!
一度wordに落としてみたら文字化けというか誘拐犯の脅迫状みたいになってしまったので会議に使える代物ではありませんでした・・・。
スキャンからは文字編集できないということですね。了解です。
ありがとうございました!
m(_ _)m