電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに家族で沖縄旅行を予定しています。石垣島で3泊、本島で2泊の旅程ですが、それぞれ1日ずつレンタカーを借りたいと思いますが、お勧めの会社、安価に抑える方法を教えてください。
なお、子供を含めて4人での移動となることから、最低でもカローラ以上の車種でお願いします。
また、石垣空港到着後、翌日にかりゆしクラブから川平湾方面へ、本島では国際通りに近いホテルから、ちゅら海水族館への移動を考えています。
 レンタカーについては、JALカードやJAFカードを提示すれば安くなると思いますが、それ以上の方法があれば合わせてお知らせ願います。飛行機は全日空の石垣島着となります。

A 回答 (4件)

こんにちは。

比較検討しやすいのでお勧めします。

http://car.okitour.net/?gclid=CJ-q3q3VqLcCFQISpQ …

コンパクトでリーズナブルなSクラスの車は人気なので夏休み期間中は予定が決まり次第早めに予約なさるのをお勧めします。

石垣島は島内一周しても走行距離が短いので車種に拘る必要は無いと思います。
なのでこちらは安く借りられるプランがあれば値段重視の選択をお勧めしたいです。
(もしカローラクラスが満車でそれより大きな車と軽自動車で選ぶなら軽でも十分)
新空港開港で旅行客が増える事も予想されますし、空港が遠くなったので到着後レンタカーを借りる方が以前より増えるかも。離島では特に早めの予約が安心だと思います。

本島は移動距離が長くなるので燃費や快適ドライブを考えるとSクラス以上が良いと思います。
夫婦2人で利用した時、軽でも良いと思って何度か借りた事がありますが、Sクラスに比べて料金は多少安いものの燃費が悪い車が多くてガソリン代を計算したらかかる費用はほぼ同じでした(笑)

個人的な感想ですが、リーズナブルなプランを出してる所の車はそれなりな感じ。ナビも何だこれは!?と笑っちゃうようなのが付いてました。(故障やトラブルが起きた事はないので特に問題無しでしたが)
    • 0

いろいろ検討した結果石垣ではJネットレンタカーが安かったですね。

対応もよくトラブルも無かったです。
家族4人ならマーチやデミオでも全く問題ないですよ。私たちは以前男4人でビッツ借りたけど窮屈さ全然感じません。ちなみに私は100kg超えです。今どきのコンパクトカー馬鹿にできないです。
ちなみに現地の人は軽が多いです。
    • 0

お子さんなら軽自動車でも十分です。

とくにスピード出さず景色見ながらなので。楽天トラベルのレンタカーで安いのがあります。
    • 0

本島以外、特に移動する場所も無いのでレンタカーなんて不要です、タクシーを呼んだほうが安いですし

本島ではFITやBITSで充分ですよ
    • 0