プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wmv形式の動画ファイルをウインドウズ・メディア・プレーヤで再生しているとき、必要な場面だけを静止画として取る(キャプチャする)方法をお教え下さい。
適当な無料ソフトもあれば、お教え下さい。

A 回答 (4件)

必要な場面で一時停止してから


Ctrl + PrintScrn 押して下さい。
そんでスタートメニューから「すべてのプログラム」にカーソル合わせてアクセサリのフォルダん中にある「ペイント」を起動して今度は
Ctrl + V
これでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 00:08

OSの環境不明ですが、Win7やVistaでは元々から付属しています



Snipping Tool (スタートからアクセサリー内)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …

WindowsXPだとWinShot(未確認です)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 00:07

質問とは少し違う回答になりますが、動画編集ソフトで静止画として切り取る


(キャプチャする)方法もあります。
例えば、1920×1080の動画だと、プリントスクリーンではノート
パソコンではその大きさでキャプチャできません。
『 VideoPad 』の場合は大きさをいろいろ指定できます。
WinShot は1秒間隔とかでキャプチャするには便利です。
でも機能が多いので結構設定が大変ですし、たぶんノートパソコンでは
1920×1080で保存できないような気がします。

VideoPad の場合はキャプチャしたいところで停止し、「スナップショット
ボタン」をクリックです。
オプションのところで解像度を設定できます。

『 VideoPad 』
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
Windows8が対応していない?ようです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 00:07

GOM Playerというソフトには再生している画面をキャプチャーする機能があります。



そういう機能を搭載しているプレイヤーソフトは他にもあったはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!