アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーディネートについて質問です。
細い赤黒エメラルドのボーダーが入った白の7分tシャツに七分のグレーのジャケット、濃紺のデニムに濃い焦げ茶色の靴っていう組み合わせは子供っぽく見えますか??
大学生で身長は167、髪は黒です。
ボトムは真っ黒の細目のジーンズあるんですがそっちの方がいいでしょうか??
上も7分で細い感じなんで下も細めやったらひょろく見えてしまうかなっていう気もして…

A 回答 (6件)

言い忘れました。

私身長163センチの50代のオジサンですから、チビチビ言ってますが
私の経験談で語っていますのでお許しください。

それから、できればコーデの質問は写メを添付されると答えやすいです。実物でなくネットの類似
写真でもいいです。

それから、チビが黒っぽい恰好してもかっこよくできる着こなしはいろいろあります。具体的に
教えますから写真添付で訊いてくださいね。
 このサイトはどうもチビをバカにして優越感に浸るバカが多いですね。大抵はちくわみたいな不細工な間抜け面のモテないノッポだったりします。
 お洒落は身長にあわせることより顔にあわせるほうが重要なんですよ。
 顔に同化させるか顔と対比させるか。

感性などだれにも備わっています。まずはプロトタイプをおぼえてそのなかから「自分にあうコーデ」を「選ぶ」だけでいいです。
 我が国はそういうマニュアルやサンプルスタイルブックが少なすぎます。お洒落のノウハウが普及しない。
その一方で、知識のないバカがチビは何を着ても無駄・・・みたいな悪魔の呪文を唱えたりする。

お洒落では40年遅れてますね。そもそも中高の制服制度が癌です。ま、いいけど。
    • 0
この回答へのお礼

前も答えて下さった方ですよね。
毎度回答頂き有難うございます。
とりあえずおしゃれ過ぎたら頑張ってきたと思われるのが嫌な場だったので少し微妙でもいいかなと思ったのと服をゆっくり選んでる時間が無かったんですが、結構だめだったみたいですね汗
また図など見せて頂いてありがとうございます!
もう少し勉強をしようと思います(^^;

学生さんならテーラードジャケットではなくもっとカジュアルっぽいやつかな?

私ならこう着るという例を パンツは暗すぎないほうがいいです。
「コーディネートで困っています。」の回答画像5
    • 0

普通は、シンプルな白とネイビーのボーダーで十分にお洒落なんですけど・・・

リジッドデニムを持て来た時点で白グレー濃紺(黒)の三段階の諧調がうまれて、コーデはこれだけで
完成していますね。ですからインナーにもってくるのはジャケットに近い諧調のブルー+グレーのTシャツ
あたりまで。あるいはパンツとインナーをネイビーの濃淡にするとかでもいいですね。
「コーディネートで困っています。」の回答画像4
    • 0

マルチボーダーにあわせて穿くパンツを同系色のホワイトデニムにしたら縦線が通るのと

マルチボーダーの「派手さ」が白のパンツで中和されます。
本来グレート白の二諧調の着こなしに、マルチボーダーの個性が際立つ着こなしなのです。
「コーディネートで困っています。」の回答画像3
    • 0

コーデ自体の雰囲気の問題でなく、このコーデは背を低く見せるコーデになって

まずパンツとジャケットで身体を二分割している。上淡下濃がかっこよく決まるのは身長175センチ以上。この着こなしは野球選手が好んでする恰好です。

おまけに柄が幼稚だからパンツが小学生の黒ズボンにみえてしまうかも。リジッドのパンツが幼稚なボーダーを「幼稚、幼稚」とはしゃぎたてている感じです。

本来ならインナーとパンツを同じ明度にして「縦線を通す」必要があります。
パンツを変えないなら、ネイビーの太目のボーダーにするとか。

ボトムは真っ黒の細目のジーンズあるんですがそっちの方がいいでしょうか??
無意味です。

チビがおちいりがちなのはデブ志向に走るという誤り。それよりも、カラーコーデの基本をおぼえて、自分の体形と顔立ちにあったコーデをなさってください。
絵をみせて説明します。
    • 0

すまぬ

167cmの男性は何着ようが子供っぽく見えます

黒っぽいかっこをすると、どんどん小さく見えるよ(^_^;
    • 0