プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸善書店と八重洲ブックセンターどちらが大きいですか?
資格試験の参考書などの品揃えはどちらが良いですか?

A 回答 (3件)

両者は、至近距離にあるので、(中央線で移動すれば、10分くらい?)


両方いって、自分で確かめるのがいいと思います。

土地柄からすると、丸善が、東大受験生用予備校や、明治大学など
に近い学生街としてしられる御茶ノ水であるのに対して、八重洲ブッ
クセンターは、オフィス街のある丸の内の反対側にありますので、
本の品ぞろえが、違うのではと思います。

売り場面積そのものは、八重洲のほうが広いです。ただし、なんでも
おく、に近いので、ここに足をはこんで、棚からよくみずに選んだ本は、
よみにくい可能性も相当程度あります。
    • good
    • 2

売場面積でいえば、八重洲ブックセンターの八重洲本店が第2位、丸善の丸の内本店が3位です。



http://narunaru007.blog53.fc2.com/blog-entry-45. …

以前のイメージでは、八重洲ブックセンターの方がいい気がしますが、最近では実用書は全てアマゾンで購入(交通費がかからない)なので、わかりません。
    • good
    • 2

比較した事ないが八重洲ブックセンターの方では?新宿駅の紀伊国屋書店もデカイ、昔は神保町の書泉ブックセンターなどにも顔を出していた、自分にあった参考書などを買うにはアマゾンだろう(勿論、一般書籍も)新書、中古書何でもござれ、もう一つ参考書を取り寄せるには直接、試験主催機関に確認して取り寄せることも出来る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!