一回も披露したことのない豆知識

悩んでいます!どなたか力を貸してください!

IT企業で情報セキュリティを担当しています。

社内でアプリ開発を担当しているチームからDropboxを利用したいと申し出がありました。

Dropboxを利用する開発側のメリットは理解できるのですが、セキュリティ的な問題が心配です。

既に社内でDropboxを利用している方がいらっしゃったら、セキュリティ的な運用ルールをどのように決めているか教えてください。

また、「Dropbox for Business」を利用しいるかどうかも併せて教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

実データ、プログラムソース、実行形式ファイルは置かないですね。

置いてもせいぜいドキュメントまで。しかも、ミッションクリティカルなものは置きません。

ソース管理なら、gitとかsubversionとかを社内サーバにおいたほうが幸せだと思いますが...
データのやりとりならInternetDiskとかの国内企業を使うこともありますけど...
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
ありがとうございます!

やはり、重要なデータは社内に置いておくべきですよね。

一部の部署で使用していますが、

基本的にはメールでは送れない容量のファイルをやり取りするだけに使用している。
あくまで1時保存でデータの受け渡しは当日中に行う。
という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

社内データをアップロードしない、ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!