プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日歌番組でたまたま堂本剛クンのうたとる歌を聴きました。

素晴しいので最初はこの人はだれ?なのかわかりませんでした

しばらくして私の高速頭脳が回転して
あ!
これはアイドルの二人兄弟のキンキキッズのファイスが悪い方の人だと気づきました

大勢のバックダンサーを従えてちゃらちゃらと踊り
口パクのアイドルでしかないという認識しかありませんでした
アルフィとか吉田拓郎なんかとバラエティ番組でチャラチャラと
歌とる印象しかありませんでした・・

しかし、街 や縁を結て を聞くと素晴らしく
この人はアーチストだったのか!??と衝撃を受けました。

そこで質問ですが
最近しばらくテレビでみなかったので歌の上手な先生にレッスンを受けてちゃんと
歌を熱唱できるようになったのでしょうか?

衝撃を受けたので
凄く疑問におもうとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

発声が悪いですね、滑舌も悪いし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

童謡ではないので
それは関係がないでしょうね(*^_^*)

お礼日時:2013/05/24 00:14

ん~、剛くんは昔からこれぐらい歌上手いですよ。

ジャニーズにしては珍しく歌が上手い人だと思います。

KinKiとしてジャニーズっぽい曲を歌うと、剛くんの良さはあまり出ない感じがしますが、ソロ曲とかだと昔からこれぐらい上手いですよ。
まぁ多少レッスンとかは受けているかもしれませんが、最近歌番組で歌っているのもみましたが、別に特別上手くなったなぁという感じはしません。

ちなみに、カテゴリ違いですので、移動させた方が良い回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっとソロで活動させてあげた方が開花すると
思います。

歌の特訓レッスンをうけたのですね
数々の猛特訓に耐え抜いて今日の
歌手生命があるのですね
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/05/24 09:30

こんばんは



剛は最初から歌唱力には定評がありますよ。
メジャーデビューしている中では、ジャニーズNo.1と言われているくらいです。

光一と二人で歌っても難しいパートは剛が歌ってますね。
どんな歌を歌っても悪ころびしないんですよ。
声もいいですしね。光一は、ちょっと音外していることが多いです。
二人で歌う場合、伸ばすところとかブレスの位置とか、合わせているので両方とも
上手く聞こえるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌がもともとうまいのにあまり世間に知られてないのが不思議だと
思います。

わしは初めて知ったし
なんでやろうかぁ?

お礼日時:2013/05/24 09:28

こんにちは#3です。



やっぱり=ジャニーズっていうイメージが強いのだと思いますよ。
嵐の大野君も上手いと言われてますが、私は剛の方が好きですね。

後は上手い人はバラードなど聞くと上手く感じるけど、アップテンポでは上手く
感じないですし、ヒット曲が光一とのKinkiのものだけなので、知らない人も多いかもしれませんね。

ソロでの売れる歌作りをしてないんです。
堂本兄弟も脇に徹してますからね。



http://matome.naver.jp/odai/2136796517005104501

楽曲選出によるこういったアルバムが売れると認知度が高くなるかもです。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2024530/f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴しい回答者さん

お礼日時:2013/05/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!