電子書籍の厳選無料作品が豊富!

J:COM TVに加入しているのですが、NHKの受信料は含まれてますよね?

A 回答 (4件)

ケーブルテレビの利用料金には(通常は)NHK受信料は含まれていないと思われます。


例えば、J.COMのホームページ 【http://www.jcom.co.jp/services/pay.html】→【パック料金検索】画面の条件の最後にも【※ご利用料金にはNHK受信料は含まれておりません】と明記されています。
契約条件を再度確認されるのが良いかと考えます。
    • good
    • 0

各家庭によって減免制度を利用した方がお得になる事があり


CATV料金に組み込む事が出来ません。
「直接契約」または「CATV団体契約」のいずれかで支払いましょう。
    • good
    • 0

NHK受信料団体払いを申し込んでいればJ:COMの利用料と一緒に請求が来ますが、NHK受信料団体払いに申し込んでなければ別途NHKと受信契約を結んでご自身で支払うことになります。

    • good
    • 0

こんなところで聞くよりもJ:COMで聞いたほうが信用できますけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!