dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生女子です。

どのクラスにもきっと、クラスの中心にいて誰とでも仲が良くていつでも明るい人っていますよね。
そんな人に憧れ、そんな人になりたいと思いました。
どうしたら、そんな人になれるのですか??
どうしたら、皆から信用され、信頼される人になれますか?

たくさん回答していただけると、大変うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人並みの事しか言えないけど、自分が見てて人から好かれる人って




・笑顔がたえない
・気が利く
・人に感謝できる
・器用
・自信がなさそうに見えない

etc...

挙げればきりがないけど(^^;)
でもね、中高時代の人気ってね、その時だけだよ!
その時期ってちょっと強けりゃいい、見た目がよけりゃいいっていうどうでもいいことで
人気が左右されるけど、実際ね社会に出ると、そういうの大したことないって気づくよ!

価値観て変わるから。

大事なのは、やっぱり中身!


周りを大事にできる人が最終的に、人から好かれるよ(^^)

あなたにも人に好かれる要素って何かしらあると思うから、信頼できる人に自分の良さとか長所を聞いてそこを伸ばしていったら?

もし、自分に自信がないなら、人の長所を研究すること。


そうすることであなたの心の目が養われて素敵な人になれると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔は特に気をつけて過ごしたいと思います。
人への感謝は忘れずにできるだけ過ごしています。
周りの人を大事にできる人になりたいです。頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 21:56

私の友人にもそういう子がいます


皆から好かれて、誰とでも仲良くやっていける子

その子をマネしても、きっと彼女のようにはなれないんです
私もなりたいと思いましたがやはり無理でした

きっとその子は裏表がなさそうなんです
話をふると面白そうに聴いてくれたり、面白いことを返してくれたり
あまり仲良くない人にも、自分の仲のいい子と同じような距離感を持って話せる
その子の体をまとっている目には見えないけれど空気っていうんでしょうか
空気もとっつきやすそうな空気をしているんです
誰にでも同じように反応を返せて、かつフレンドリーなんです

誰かの目に見えるところでは愚痴なんて言いません
自分の仲のいい人の前だけで愚痴をこぼします
でも比較的にそういう人は愚痴がありません

すべて受け入れて適度に流せるんじゃないですかね
そういったすべてのことに対してすごいねっていってもそういう人は
全然すごくないし、普通だよ?
って何言ってんのー?くらいの反応を返してくるあたり本当に素晴らしい

自然体であり、才能もあると思います
でもマネすれば近づけるし、それが身につくかも知れません
その人の観察から始めてみたらどうでしょうか

参考にならなかったらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。うれしかったです。
本当にそんな人いるんですね~驚きです。
とても参考になりました。その人を見習って、少しでも地がづくことができるように努力していきたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/05 21:34

笑顔と聞き上手です。



常に口角を上げていること。

相手の話に笑顔でうなずくことですね。

ただ、ぼくはみんなに好かれること=いいこと
とは思っていません。

気の合わない人と仲良くなる気はありません。

苦手な人に自分を殺して、合わせるのは、まっぴらごめん。

ぼくは自分の好きなように生きたいので。

八方美人か、好き嫌い激しくするか。

どっちを選ぶかは、あなたの自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
八方美人か好き嫌いはげしくするかですか・・・。
できるだけ、八方美人に近づくことができるように少しずつ進んでいきたいです。
気の合わない人とはあまり仲良くはなれないと思います。

お礼日時:2013/07/05 21:46

私の知り合いの社交性の高い人は



マメでドライでユーモアと常識があり、
他人をネタにするより自分をネタにして笑いを誘い、
付き合いも金回りも良く、
好奇心旺盛で付き合いが良いです。
顔と愛嬌も良い。

才能だな、って思ってます。
普通の人が
努力で手に入れるしかないです。

努力で手に入れる場合は
話術と愛嬌と、深入りしない精神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
努力で手に入れたいですね・・・。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています