電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選手や関係者ではないので強くは言えませんが

泳いでいる時の姿勢が重要で基本ですが
いくら繊維のいい水着穿かれても
質問されている方が使ってる
スパッツ・ボックスタイプ水着でしたら
太股を締め付けるボックス・スパッツタイプ水着にも関係があるのではと思ってます。

スパッツやボックスタイプは
太股を締め付ける水着と太股間の運動摩擦を増やし泳ので
その分思うような動作が出来ず
質問されているのではないのでしょうか?

ブリーフタイプやブーメランタイプなら
スパッツやボックスタイプより
股関節部分に裾部分の衿が来るので
自分の泳ぐ運動感覚に余裕が出来
よって姿勢や動作の判断にいいので
部活動やサークル仲間で
単独は嫌でしょうから
カタログなどそれとなく
仲間に持ち掛け一度仲間に声掛けていれば穿かれても、
仲間からのふざけはありますが
本心から差別等は無いはずです。

一人でも競泳用のブリーフタイプやブーメランタイプの水着で水泳・競泳で練習やトレーニングで泳ぐ仲間が増えてほしく

競泳用のブリーフタイプやブーメランタイプの水着で泳がれる仲間が増えるには手本となる私達がどうしたらいいのでしょう
また、
私の質問以前から実用実行され泳がれている方々からのご意見もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕も ki941094 さんと似た要望があります

水着に関しては僕はボックス型で、小中学生の選手もボックス型が多いし、スパッツ型は履いたり脱いだり面倒臭そうだし、買う気ありませんが、、

下着に関し、僕はブリーフ派です。なんでかと言うと、トランクスを履いてると、白衣の下のトランクスの色が見えちゃうことがあるからです。今は紺(青)、えんじ とか白以外の白衣もよく見かけますが、それでも白が多いです。特に僕はそうでなくても技師、看護師と間違われやすいので、紺(青)でなく、白い白衣です

でもスポーツジムではほとんどの会員が色のついたトランクスで、白いブリーフ履いてるの僕かおじいちゃん位です。白いブリーフの方が汚れたらすぐわかるので、毎日 変えなくちゃと思うし、清潔ですよね

ブリーフの下着を履いた仲間が増えるよう、頑張りましょう!
    • 0

皮膚を覆う部分が多いほど、水の抵抗が減りますし、浮力が増して、競泳では、タイム的に非常に有利になります。

• 0

色々判ってるひとは質問しませんよ

あなたも同じ(^_^;
    • 0