いちばん失敗した人決定戦

XJAPAN、聖飢魔II、ハロウィンが好きな私におススメの歌手、グループっていますか?

最近のお気に入り探しをさぼってるので、、、
共通項のある最近活躍している歌手、グループをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

Helloweenがお好きでしたら私はblind guardianがお勧めです(^o^)/

ガンマレイ等と共にGerman metal繋がりで学生の頃に聞き始めたんですが、特に初期の頃の1枚目から4枚目までのアルバムはどの曲も凄くかっこ良いです。
また、スローテンポな曲も指輪物語を題材にした曲などもあり、聴くたび世界観に引き込まれます☆

そして何より私が一番blind guardianを気に入ったのは、当時買ったライブ音源のCD『tokyo Tales』を聴いた時全くスタジオレコーディングのアルバムと遜色無い演奏クオリティーだった事です。

結構当時ライブ音源アルバムを聴いて「うわあ、実は結構演奏雑だしスタジオアルバムに比べたらヘタ○ソだなぁ。」と失望したメタルバンドが当時多かった中、ブラガの楽曲クオリティーは本当に衝撃的でした!

また、初期のアルバムにはHelloweenの初期メンバーであるカイ・ハンセンがゲストコーラスとして参加している曲(3rdアルバム収録のlost in the twilight hall等)も多数ありますので、宜しければ是非聴いてみて下さい(*^O^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速聞いてみましたが、いいですね!
スピード感と悲壮感は共通していると思いますし

ハロウィーンだけ洋楽ですね。

私は洋楽派なので、ハロウィーンというと俗に云うパワーメタルやスピードメタルに該当しますね。
一部ですが下記に紹介すると、

アイアン・セイバー(ドイツ)

プライマル・フィア(ドイツ※ギタリストのM・カールソンはスウェーデン人)

ガンマ・レイは他の回答者様が紹介した通り。

ソナタ・アークティカ(フィンランド)

ストラトヴァリウス(フィンランド)

ピンク・クリーム69(スピードメタルとは些か異なるが、現在のハロウィーンのヴォーカリストAデリスが前に在籍していた)

他、この手のバンドは沢山あります。
下記より調査願います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速聞いてみます