アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由が何であれ、何もやる気が起こらないという経験は誰にでもあるのですか?
自分の趣味はあり、夢中になるものも持っているにも関わらず、それでも何もやる気が起こらない時があります。部屋の中も散らかっていて、だらしない生活をやめたいと思いながらも、やらなければいけない事をどんどん後回しにしてしまうし、ほんとにやる気が起こらないのです。どうすればやる気がでるのでしょうか!?

A 回答 (7件)

>何もやる気が起こらないという経験ありますか!?



ないです。
    • good
    • 0

鬱の時はそうなりますよ。



私はPCを触るのが趣味だったのですが、それすら億劫になり
ずっと寝ていました。起きてくるのは食事の時だけ。
それも飲み込む様な感じで味もせず美味しくない。

やる気を出すには、やる気が出ていない原因を掴まないとダメです。
鬱なら何が原因でそうなったか..という事ですね。
原因を排除すれば解決策が見えてきます。
    • good
    • 0

どうにもならない時はありますね。


そんな時は、無理にでも起き出して、散歩します。
街ではなく、山や湖、海、といった静かにいられるとところ。
そこで、2の方が言われるように、原因を考えます。

ちなみに、無い。という人がいれば、単なる強がりか、さもなくば鈍感なんです。
普通の人は、あります。
    • good
    • 0

誰にでもありますよw



燃え尽き症候群または鬱です。

あまりにも自分でおかしいな?と思ったら、精神科にいって診断してもらったら、

鬱であれ、そうでなかれ、楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃え尽き症候群、一度授業で勉強したことがありました。
教科書をもう一度読み返すことができ少し気分もよくなりました。
誰にでもあることなんですね。私だけではないと知り安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:23

五月病なら、6月になればやる気が出ます。



また、ポジティブな人とお話したり、やる気満々の人と行動するとやる気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば毎年悩むといえば、5月なような気がします。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:26

誰にでもあることだと思います。


少し、身体か心が、疲れていて、何もしない事を貴方の奥底が求めている時期
なだけだと、、、。

貴方とって、それが今は必要な事だから、そのようになるのだと思います。
無理して動くよりは、じっくり受け入れてあげてください。

そのうちに、エネルギーが充電されますので。
無理して、やる気を出すと、過放電になり、その時期が長引きます。
感情も、水面の涙のようなものです。宇宙からのメッセージです。幸運を、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただき、気持ちが大分ラクになりました。
 
>感情も、水面の涙のようなものです。宇宙からのメッセージです。

このコメントを読ませていただき何というか、すごく納得できるものがありました。
素敵なアドバイスをいただきありがとうございます。また、やる気がでなくなった時はいつでも読み返したいと思います。本当にありがとうございます。感謝しています。

お礼日時:2013/06/10 22:36

じじいです。



音楽を聞くのが良いですよ。

癒し効果の期待される音楽が、気を充電するのに効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
癒し効果のある音楽と聞き、昔にハマっていたクラシックのCDをまた聞いています。
音楽には癒し効果がありますね。アドバイスを下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!