電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはどう思いますか?
作文形式で書いていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

こういうのは、思いつきをだらだらと


書いたらだめです。
体系だって書くのがコツです。

1,総論
2,各論
3,自分の考え

総論は、社会人とは何か、責任とは何か
など一般論を書きます。

各論ですが、責任には色々あります。

・国家に対する責任
・社会に対する責任
・会社などに対する責任
・家族に対する責任
・自分に対する責任

責任の内容を説明し、具体例を挙げる。

学生なら、学生との比較を書くと説得力が
増します。

最後は自分はどう考えるのか、どうする
つもりか、などを書いて締めくくります。
    • good
    • 2

能力の行使

    • good
    • 0

レポートかなんかですかね。



長いのは書けないですが、

社会人としての責任

人様に迷惑をかけずに生活することです。

人様とは、親、親戚、他人、行政などいろいろ。
分かりやすいところで金銭面。

脛をかじってるようでは社会人とは言えない。

もちろん、税金を滞納することなく納めるのも当然。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!