アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コロナで家庭訪問に来れないからというので、こちらから役場に出向いたですが、今年の担当は若いケースワーカーだつたので、昔ケースワーカーに家庭訪問で違法な指導を受けて虐待された事がトラウマになつているので(違法な指導とか、あまり脅迫的に強く言ったりとか、押し売りみたいに何回も同じことをしつこく言わないでくださいね。私も人間だから感情的になつてお互いトラブルになると困るし、あなたも公務員なんだから市民とトラブルおこして懲戒処分をうけたら困るでしょ)と自分のクビをに手を当てて注意しただけなのに、若いケースワーカーは(脅迫するつもりか?)と言い返してきてブスッ面して(7月に家庭訪問にいつてやるからな)と少し怒っていましたが、これはどういう意味ですか?
私はケースワーカーに違法な指導は迷惑なので辞めて下さい。と注意してクビに手を当てただけで脅迫になつて生活保護受給者は警察に逮捕されてしまうのですか?

A 回答 (3件)

私は事件の被害に遭ってから生活保護で治療中です。


今までずっと50くらいのじいさんばっかり。長話好きで居候。それが苦痛でした。知らない異性が自宅に居座る家庭訪問が嫌い。とある担当は、小さい子供は保育園にいって、その他の子供は学校に行く。なら〇〇さんあなたはなんのために毎日を過ごすのか?鬱の私に聞いてきました。考えていると働けってことですって強くしつこく何度も何度も言ってました。要求通りに診断書送ってるのにしつこく言う。
そして彼氏の有無をなぜか知っている。入院した時に彼氏に送ってもらったのを見てたようで。〇〇さんあなたは生活保護受給者だからできちゃった婚はやめてね。SEXする時には避妊してゴムはあなたは生活保護だから彼氏に理解得て買わせなさいって。おっさんに性教育されました。
そしてその後20代の若者に変わりました。その人は電話で機嫌悪いのがわかりやすい。けど仕事は早かったので文句はなし。その後交代した今の担当はタメ口。年下です。ビジネスマナーがなってないので電話口から注意しました。わかってなさそうな返事でした。
収入申告でハンドメイドが売れた時にヘェ〜作れるんだ?それで?売れたのね?そんなものが?って言い方でした。注意した後なにもなかったですが、あなたのように脅迫扱いされることもあったかも知れない。ケースワーカーとは気をつけよ。
逮捕はないと思いますよ。事情を説明したらいいし。
    • good
    • 2

自分の首に手を当てて、と言うのがわかりません。

一体何をしたのですか?
    • good
    • 1

大丈夫。

私なんか役所の若い生意気な奴に電話して「お前どこにすんでんだ!嫌がらせに近いものの言い方やめろ!ただじゃ済まんぞ!」と怒鳴ったら「もう警察に相談します!脅迫ですよね!」と、本当に通報されたけどちょっと刑事が来て「どうしたの?」て事情を聞かれて「あいつが嫌がらせみたいな態度とったから。殺すとか言ってないし、金出せとも言ってないし、強く言っただけ」と説明したら「イライラしたら一呼吸おいてさ、もう大人なんだから。」て帰って終わり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A