dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰でも知ってる大きな製薬会社の幹部に気に入られた大学生の女の子が、
幹部のおじさんとたまに食事に行ったりしていたのですが、
いつからか束縛などがあまりにもエスカレートして
会うのやめたいとなんどもお願いしているにもかかわらず


会わないことなど許されず
毎朝連絡しなければならず
毎日の行動を報告しなくてはいけません

もし会わなくなるなら家族なども権力でどうにでも出来るんだぞと言われたりして捕らわれたような状態になっているのですが

なにか抜け出す策はありますか?

もう男性はかなりの年齢なのでセックスは求めないようですが
他の男性と連絡取り合うことすら許されませんし妻子がいるにもかかわらず
女の子を囲いこんでがんじがらめにしています。

だんだん女の子はやつれてきていてそのうちまずいことになるのではないかと心配です。

なにか知恵をください

A 回答 (4件)

女の子の家族に対して、「権力で」何をするつもりでしょうか。


家族でその男の会社に勤めている人がいるのでなければ、または取引関係になければ、一企業の幹部(役員?)にどうこうできないですが、そのような関係があるのでしょうか。

対処法としては、女の子の家族に相談した上で(実害が及ぶ可能性があるか確認する)、まずはキッパリ断る。
その時の会話を録音し、もし脅迫してきたら、それを持って警察に訴えてください。(それ自体危険があれば、弁護士または信頼できる大人の男性に付き添ってもらって下さい)

今の時点で暴力的な脅し、ストーカー行為、あるいはヤクザが絡んでいると思われたら、即刻、警察に駆け込むべきです。

そういった事が杞憂に終わればいいですが、状況がはっきりするまでは、念の為、最悪の事態を想定して行動したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はその会社とは関わりないと思いますので
やはりそんな簡単に権力でどうのこうのってないですよね。

やくざと関わってないかとかその辺はさぐれるなら探った方がよさそうですね。

とてもためになりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 17:40

No1さんに賛成。


もし、その女性がその製薬会社に内定しているとか、内定をちらつかせるなどしていたとしたら、真っ先にそのおじさんのほうが会社からクビ来られる事案です(というか、その束縛状態ですでに社内コンプライアンス違反のハズです)。
さらに言えば、「家族なども権力でどうにでも出来る」という発言自体が脅迫ですので刑事事件で訴えられるかもしれません。

メールや会話の録音など、証拠集めをしておくべきでしょう。
会社に言うなり脅迫やセクハラなどで訴えるなりすれば、間違いなく慰謝料たくさん取れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりそのくらいその男性の方が部が悪い事をしていますよね。

ご意見伺えて良かったです
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 17:38

貴方の立ち位置を説明しないで質問するのはどうかと思いますが。


何故にその女子大生の事を心配するのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の立ち位置や何故私が心配するのかは質問とは関係ありません。

この状態でどういった対策があるのか知りたいのです。

教えて!gooは答えてくださる気持ちのある方が答えをくださるものですので
ピントのずれた批判はご遠慮いただきたいです。

お礼日時:2018/04/12 16:41

たかが超一流企業の幹部の権力で何も出来ないですよ。



その人何か勘違いしてますね。
その彼女はそこの社員でも何でもないのですから(笑)

逆にきっぱり断りそれでもダメなら警察かその相手の会社に相談してみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不通に考えたらそうですよね
女の子としてはもし何かあったらと思うと怖くて動けない状況なんでしょうね。

私も同じような意見をもっていましたが、他の人はどう考えるのか知りたかったので助かりました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!