アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるB級タレントが、とんでもない犯罪を犯したのですが今のところ表沙汰にはなっていません。私はこの事件を告発しようと考えるに至りました。ただ、B級タレントなために週刊誌などは一切取り扱ってくれませんてました。ですので、私の本名、連絡先、犯罪内容(暴行、脅迫、、、etc )を告発文として関係各所に郵送し、同書面をブログやTwitterで公にする準備をしています。一般人にたいしてこういう手段をとると真実であっても名誉毀損罪になるそうてますが、B級とはいえタレントですから名誉毀損罪に問われないというのは本当でしょうか?

A 回答 (4件)

その暴行、脅迫は誰に対してですか?


当人の了解は取っていますか?
    • good
    • 0

警察にいけや

    • good
    • 0

警察には届けてもいいけど。

    • good
    • 0

真実かどうかに関わりなく、名誉毀損になるけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!