電子書籍の厳選無料作品が豊富!

eBay初出品のことで質問致します。

先ほど質問でお教え頂いたように、登録住所を日本に修正し

ロケーションもちゃんと日本に表示されるようになりました。

その後改めて、最初の工程から出品し直ししたのですが

やはり、先ほどと同じ工程の部分で「Enter PIN」が確認出来ず

先に進めません。

エラーメッセージは下記のように出てきます。

We have tried to call you a few too many times, so you'll need to wait 24 hours before you try again.

私なりには、色々調べてみましたがチンプンカンプンです。

分からないなりに、eBayに質問してみましたが

帰ってきた答えなのですが、色々調べてみましたが意味がよく分かりません。

こちらです。

-- Verify your identity --

You will also be asked by the system to verify your identity by phone or SMS text message. This is where the PIN code will come from, we call or text message the phone number on file with the 4 digit pin to enter.

電話番号に、メールでPIN番号をどうやって連絡するのでしょうか。

分からないので、携帯の電話番号に登録し直したりして

また試したのですが、メールなど届きませんでした。

メールアドレスを入れられるのかと試しましたが

書き込み欄には、数字しか入れることが出来ませんでした。

あと少しで出品完了するのではと思うので

どうかお分かりの方お教え下さいませ。

(「Enter PIN」はどうすれば分かるのでしょうか。)

m(_ _)m

A 回答 (1件)

以前にもお答えしたddeanaです。

まず以前の私の回答中の間違いをひとつお詫びして訂正させてください。前の回答では、PIN NOはebayUSAへの登録時に必要とお答えしましたが、今はebayにおける初出品の場合にも必要となっているのですね。久しく落札しかしていなかったので情報が古くて申し訳ありません。

で、確認をしたところ、PIN NOは出品時にebayのシステムから直接登録電話番号にて出品者に与えられる番号で、これがないと出品が出来ないことになっています。

>We have tried to call you a few too many times, so you'll need to wait 24 hours before you try again.
「あなたが何度も試されたため、再度試されるまで24時間待たなければなりません。」
電話番号認証が出来ず、同じ手順を繰り返した時に出されるエラーメッセージです。

>You will also be asked by the system to verify your identity by phone or SMS text message. This is where the PIN code will come from, we call or text message the phone number on file with the 4 digit pin to enter.
「電話もしくはSNSテキストメッセージを受け取ることで出品者確認をすることを求められています。これがPIN コードを受け取ることですから、我々から4桁のPINコードを入力する為に必要な番号、もしくはテキストメッセージに連絡します。」
つまり、ebayから直接あなたが入力した電話番号に自動音声コールがかかって来て、それに答えることにより相手からPIN番号が伝えられるということです。電話がかかる→それを受け取る→確かに出品したい本人と確認できる(いくつかの質問に答えることにより)→PIN番号(4桁)が受け取れるという流れになります。

では、どうするかですが、
1)エラーメッセージについて
これについては明確な答えがみつからなかったので、何度やっても同じメッセージが出る可能性があります。
今ebayは複数アカウント所持が可能ですから、一番簡単なのは別のIDで出品することかもしれません。
http://ameblo.jp/export-challenge/entry-11418670 …

2)SMSテキストメッセージで受け取る方法
私はわかりません。これについてはebay Japanに問い合わせてみてください。ヘルプにならずすみません。
http://www.ebay.co.jp/

3)電話でPIN NOを受け取る方法
下記を参照してください。
http://ameblo.jp/export-challenge/entry-11180605 …
この中で気をつけることは、番号を入力したら即座にかかってくるそうです(時差など関係なく)。逆に即座にかかってこないということは、あなたの入力に間違いがあるということになります。また
>「0を押してください」
英語だと
If you are expecting this call, please press 0.
(あなたがこの電話を待っていたならOを押してください)
ですが、これが聞き取れずなにもしないと
If you want to repeat this menu, press 8.
(このメニューを再度流して欲しい時は8を押してください。)
みたいになります。
これで再度なにもしていないとあと2回、同じメッセージが流れます。3回再メニューのテープが流れて番号を押さないと、
Good-bye(はい、終了)
となり、本人認証は失敗、PIN NOももらえずということになってしまいますので、英語になれてる人に助けてもらうか、とにかく全神経を集中して聞き取ってください。ちなみに、どの番号を押すかは毎回変わるそうですから、番号も間違えないように。
で、きちんと最初の「電話をまってたのがあなたなら〇の番号を押してください」に答えて番号を押すと、
Your PIN number is 1,2,3,5
みたいに4桁の番号部分をゆっくり3回繰り返してくれるそうです。
それを書き取り、「4-digit PIN」というところに書き入れ、「Continue」をクリックすれば、出品アカウントの作成完了となります。
    • 0
この回答へのお礼

また助けて頂き有難いです。

おかげで、ここの部分は乗り切ることが出来ました。 ^^;

やはり、英語が苦手な私には、ハードルは高いです。

また分からないことがあれば、書込すると思いますので

ご縁が有りましたら宜しくお願いいたします。

お世話になりました。