電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじちゃんとおばちゃんが二人でやっているような、小さな食堂に入って食べたくなるものって、なんでしょう。


暖簾には、大衆食堂と書いてあるイメージです。


僕なら、ソース焼きそばかな。

具はキャベツと豚肉くらいのシンプルな味が好きなんで。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



「唐揚げ定食」ですね。好きなので(^^)


ただ、年々食べれる量が減ってますので、

変に大盛りが売りの店だと地獄をみます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げ、いいですね。

僕も、少食になっているんで、「もう限界、最後の一口」となった時に、唐揚げを食べるか、ご飯を食べるか、悩んでしまいます。

大抵は、唐揚げを選んで、胸焼けになるんですけど。

お礼日時:2013/05/29 08:40

おじさん、わたし、アジの開き定食、それに冷や奴つけてね、あっ、ご飯は少なめでいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は少なめ。これを言わないと、ただでさえ、大きめな茶碗にてんこ盛りのご飯になりそうですね。

焼き魚なら普段はアジ、秋はサンマが似合う感じがします。

お礼日時:2013/05/29 07:59

 こんばんは。


 私も質問者さまと同じく、ソース焼きそばが浮かびました。
 あと、シンプルな「しょうゆ味の焼きうどん」とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうお店なら、焼きそばは濃いめ、焼きうどんは、薄めの味付けのイメージですね。

焼きうどんの上で踊る、鰹節を想像しちゃいました。

お礼日時:2013/05/29 07:52

カツ丼一択!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。売り切れました。

10食限定なんで~(笑)

お礼日時:2013/05/27 22:20

当たりはめちゃくちゃ美味しいし、少々ハズレでも、そこそこ美味しい「豚肉しょうが焼き定食」です。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうが焼きのタレはちょっと多目のイメージでしょうかね。

付け合わせのキャベツには、ドレッシングではなくて、当たり前のようにマヨネーズですね。

それとも、ソースかな。

お礼日時:2013/05/27 22:10

ご飯、お味噌汁、煮物、煮魚、白和え等☆




何をいただいても美味しそうです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお店では、小鉢に入った食べ物が、妙においしい気もしますね。

白和えに納得してしまいました。

お礼日時:2013/05/27 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!