アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』をやるためのハードを探しています。
しかし、DSにも色々種類があって、どれを買えばいいのかわかりません。
どれを買えばいいのかおしえてください。

A 回答 (1件)

色々種類がありますが、すべてのDSで動きますよ

とにかくやりたいのがドラクエ6だけで、それ以外はまったく遊ぶことがないと言うのなら、ゲオやTSUTAYAなどの中古ゲームショップで一番安いDSLiteなどの本体を買えばいいです

ですが、今は中古のDSが売ってるかどうかです

あればかなり安くで売ってると思いますが、今はほとんど3DSの本体しか取り扱ってない場合が多いですので、ハードオフなども覗いてみればいいです

もちろん、3DSでも動きますよ

今後も発売されるソフトでも遊ぶかもしれないと言うのなら、3DSを買えばいいですが、こちらはまだ中古でも高いです

1万2~3000円ぐらいは見ていた方がいいです

ちなみに、こういうサイトで質問すると、「DSと3DSでは画面の解像度が違うため、3DSでDSのソフトを起動すると画面表示が少し小さくなってしまうのでおすすめしません」という意見が必ずと言っていいほど出てきます

確かに若干小さくなりますが、プレイにはまったく支障はありません

逆に、「画面一杯まで表示させると今度は画像がぼやけるのでおすすめしません」と言う意見も必ず出てきます

これも、3DSとDSの2台を並べてじっくり見ないと気づかないぐらいの微々たるレベルなので気にすることもありません

自分も今でもたまにドラクエ5や9を3DSでプレイしますが不便に感じたことがありません

まあ、3DS本体だとどうしても高い買い物になるため、ドラクエしかしないなら安いDS本体を探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
詳しい回答ありがとうございます。
今後のこともよく考えてから購入することにします。