最速怪談選手権

私は高校三年生の女子です。
中学の頃、人間関係で傷ついてからなるべく人と距離を置くようにしていたんですけど、
最近になって、調子者の男子に声を掛けられたり、一緒に話すようになったんです。

そのときはまだ、おもしろいやつだなくらいしか思ってなくて、今みたいに声が聞きたい、顔が見たいなんて全く思ってませんでした。けど、だんだん惹かれちゃってきていて、ちょっと構ってもらっただけで、恋に落ちるなんて自分はなんて簡単な女なんだと。

でも、たぶん好きです。

近くにいれば全然たいしたことない男子なのに、会えなくなるととても考えてしまいます。

好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて、自分でも好きなのか未だに疑問です。
けど、こう思うってことは好きなのかもって思います。

だけど、きっと私は好きになってもらえないんだと思うんです。相手はいろんな女子に話しかけていじるお調子者だし、そういうキャラだってこともわかってて、私のも気まぐれだから。だから、それで好きになってしまったことに対して、自己嫌悪が指すし、今まで男子と話さなかった分、簡単に恋に落ちてしまいました。しかも正直言って自分の心の中で男子が怖くて距離があるんです。んで、たぶんあっちもそれがわかってると思うんです。

切ない、けどどうしたらいいかわからない。私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います。どうしたらいいでしょう?誰か相談に乗ってください。

A 回答 (1件)

恋している事は確かでしょうね。

でも、
>好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて

求めてることばかりのようなので、もし相手も貴女が好きだったとしても上手くはいかないのでは?
愛というのは求めるものではないのですよね、本来は。
自分がこうしたい、あのようにしたい、相手が幸せなら自分は後回し。
これが慈愛、求めるのは自愛です。

まだこれからもっと、色々社会に教えてもらえると分かってくると思います。
恋は恋で楽しいですが、恋は自分勝手なものですから楽しいものです。
切なさも楽しいものです。

恋愛は相手とするもの、好きなだけでは続きません。
そこには、我慢や努力が必要になります。
>私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います
だったら明るくする努力をすればいい、きちんといつも笑顔で挨拶をする
人の話をしっかり聞く。これだけでも好かれるきっかけになるものですよ。
上手くいかなかったら、またがんばればいいだけ。
やっぱりダメだ。どうせ・・・ということは絶対言わないこと。
人はちゃんと努力している人の事はしっかりみてるものですよ。
何もしてないうちから、あきらめるのはやめましょう。

あきらめるのはいつでもできます
何事も精一杯やってからの方が後悔は少ないですよ。
頑張って自分磨き励んでみてください。
    • 0