アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半程付き合った彼氏に二股されていたことが分かり、2週間前に別れました。

私:28歳(付き合い:2年 彼と知り合ってから:8年)
彼:31歳
もう一人の彼女:22歳(付き合い:1年 彼と知り合ってから:4年

です。
自分も見る目がなかったこと、彼を信じてきてしまったことには反省しております。

別れた次の日に、もう一人の彼女に事実を伝える電話をしました。

・二股をかけられていたこと
・私はもう彼とは別れたこと
・私はもう未練はないので、あとはご自由に

という内容です。
電話したことへの批判等もあるかと思いますが、後悔はしていません。
私だったら教えてほしいので・・・。
彼女にはフルネームで名乗り、Facebookも見てくれて構わないと伝えました。
疑問があれば、私に電話してくれても構わないと。
(ただし、Facebookには、彼との2ショットは載せてません。私の性格上です。
ただ、彼の服や・彼の小物等は写真に載っています。)

そして、一昨日その彼から電話がありました。
怒りの電話が。
私は、彼女に話した内容を再度説明し、また、彼女に電話した理由も説明しました。

彼から怒りの電話がかかってくることは、想定内のことでした。

が、問題はここからです。

彼が、もうひとりの彼女に、私とは何もないと説明した。
でも納得してくれなかった。
だから今度、その彼女と一緒にいるときに、私に電話をするので、私からも
「この間の電話は嘘でした。彼とは何もありません。」と言ってくれと・・・・。

馬鹿すぎです。なめすぎ。
理解できません。
もちろん断りました。そんな嘘をつく理由が私にはないと。

でも彼は食い下がっています。助けてくれと。

今日の夜か明日の夜にでも再度電話が来る予定です。

そこで、私が用意している答えは2つです。
・再度断り、今後は着信拒否する。
・嘘をつくことを受け入れたフリをして、当日の電話では本当のことしか言わない。

最後に決めるのは私自身だということは十分理解していますが、
他の方だったら、どうするのだろう?と思い相談させていただきました。
上記の2つの答え以外でも構いません。
ご意見をお願いいたします。

※不快な内容の質問であることをお詫びいたします。

A 回答 (8件)

お疲れ様です。


質問者様は、覚悟してかから無ければならない局面に来ていると思います。
今まで投資してきた、8年間という大切な時間を捨ててでもはっきりさせなければならないと思います。
公式に優先順位を認めてほしい。 ということは 一生2番目で我慢しろということです。
彼氏様がどのような方かは分かりませんが、ほどがありますね。
私見で恐縮ですが そういうことを言う人は駄目です。
自分の勝手な都合を優先し 都合の悪いことを見たくないのです。
基本的に (もう ほとんど駄目かも知れない)ことを前提に進めてください。
私なら辞めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>自分の勝手な都合を優先し 都合の悪いことを見たくないのです。

おっしゃる通りだと思います。
おそらく彼自身も、何が悪いのか根本的にわかっていないのだと思います。

ちなみに彼とはもう戻る気はありません。
友達にも戻りません。

ご意見を参考に、どう対処するかもう一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 13:20

私でしたら正直に言ってしまいます。



二股かけていたことを隠したいから先日言ったことは嘘だったと言ってほしいと言われた。
私はもう見切りをつけたから今後一切連絡を取り合うつもりはありません。
貴方も嘘を平気でつくような男だという事を理解して付き合ったほうが私のように傷つかないで済みますよ。

みたいなね。

しかし最低な男に貴重な時間奪われてしまいましたね。若い彼女が同じような被害に合わないためにも伝えたほうがいいと思いますね。きっと振られたら人のせいにするのでしょうね。残念な男でしたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方も嘘を平気でつくような男だという事を理解して付き合ったほうが私のように傷つかないで済みますよ。

まさに私が彼女に伝えたいこと、そのものです。

こんな男がいることにびっくりですし、自分がこんな男に引っかかるとは・・・。
情けないです。
が、こんなに別れて未練の残らない男も初めてです。

もう一度、どう対処するか考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 13:24

自分だったらで書いてみます。



二股された上に、彼の虚偽の潔白を証明しろとはバカにされすぎ。
電話は受けます。
そして

>>彼が、もうひとりの彼女に、私とは何もないと説明した。
でも納得してくれなかった。
だから今度、その彼女と一緒にいるときに、私に電話をするので、私からも
「この間の電話は嘘でした。彼とは何もありません。」と言ってくれと・・・・。

上記のことを彼に言われたと言います。
その上であなたが納得してつきあうのであればどうぞと。
つきあっていた証拠がほしいのであれば教えますと。
そんな適当で自己弁護ばかりする男、どうなったっていいです。

もちろん周囲への根回しは怠りません。
それから着信、受信拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
励みになります。

証拠はいくらでもあるし、彼がどうなっても構わないとも思っています。
ただ、こんな男なので、逆恨みされるのではないかが、ちょっと心配なんです。
ちなみに彼は私の実家も知っています。

>もちろん周囲への根回しは怠りません。
これは、ばっちりです。

友人たちは、私以上に今回のことに怒りを感じてくれています。
友人に恵まれているお蔭で、いろいろと冷静になれて、感謝しています。

支離滅裂になってしましましたが、もう一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 13:40

ひどい男やね!(-_-#)



身から出た錆なんやから一切協力する必要ないよね!(b^ー°)
2つの答え両方ともやっていいですよ!

どうせまた同じことしますからこの男はトラウマになるくらい思い知らせてください!(b^ー°)

そして綺麗さっぱり彼のことを忘れるのがいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どうせまた同じことしますからこの男はトラウマになるくらい思い知らせてください!
トラウマになってくれるなら、迷わず実行できるのですが・・・。

どう対処するか、もう一度自分で考え1か2を行った後は、
もちろん彼のことは、きれいに忘れます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:12

私だったら、再度断り今後着信拒否ですね。



小賢しい事をしてこれ以上関わりたくありません。

自分にはしなかった、信用を取り戻す努力を彼女には必死にしているんでしょう?

そんな彼の事は知ったこっちゃ無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>再度断り今後着信拒否
これが一番潔い方法ですよね。

>自分にはしなかった、信用を取り戻す努力を彼女には必死にしているんでしょう?
二股(というか浮気)を疑い、証拠を突き付けてから、何度も話し合いをしましたが、
彼が二股を認めるまでに2カ月以上かかりました。
それまでは、私に対しても「彼女とは何もない」の一点張り。

こんな情けない男のことは、早く忘れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:16

着信拒否がいいと思います。


もう彼とも彼女さんとも二度と連絡をとらないのです。

どうしてかというと、その方が不気味だからです。

彼女さんにももやもやした気持ちがずっと残ってしまい
結局は別れることとなるでしょう。

彼への一番の仕返しは、今度こそ素敵な相手を見つけることですよ!
嫌な思いもされてしまいましたが、人生ってこんなこともあるって思って
前を向いて歩いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>着信拒否がいいと思います。
もう彼とも彼女さんとも二度と連絡をとらないのです。
どうしてかというと、その方が不気味だからです。

確かに不気味ですし、きっと、一生もやもやが残りますよね。

>彼への一番の仕返しは、今度こそ素敵な相手を見つけることですよ!
ありがとうございます。
がんばります!

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:19

こんにちは。

女性です。

そこまでいっちゃってるなら、私だったら正直に全部はなすなぁ~
「ウソついて欲しいって頼まれた」って。
しかも、彼が自分にウソをついてくれと頼んだときの声を録音したのを証拠に聞かせる。(再度彼と電話すれば絶対に言うので)
多分、彼女といるとき電話してくる、なんてことを向こうの彼女が受け入れてる時点で向こうの彼女は、まだ彼を信じたい・嘘であって欲しい気持ちが少しはあるんでしょう。
じゃなきゃそんなことしないで別れてます。
だから、なにも言わずに着信拒否は彼に「嘘がばれるのがイヤだから着信拒否したんだ」みたいな言い訳をさせる隙を与えてしまいますから、しない方がいいと思います。

再度彼女を騙そうとしていたことを、彼が否定も出来ない形(録音したのを聞かせる)であれば、向こうの彼女も重々分かるはずです。
彼自身が二股を認めた証拠ですしね。
この期に及んでもまだそんなことをするのかと。

彼には「考えておく」といってモヤモヤさせといて、彼女がいる電話では、彼のウソついて欲しいということを頼んでいる録音を彼女に聞かせる。
で、「彼とはもう話したくないから」と彼女に告げ着信拒否。
彼自身が二股を認めた内容を彼女に突きつけるわけですから、「嘘をついてくれ」とかの電話はもうこないですしね。
後は向こうの問題ですから、質問者さんも楽(嘘ついてくれ電話がこない)ですしね。

やるからには、彼の素行を全て彼女にさらしてあげて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。

冷静で分かりやすいご意見ありがとうございました!
大変参考になりました。

>彼が自分にウソをついてくれと頼んだときの声を録音したのを証拠に聞かせる
この案を使わせていただきました。

昨日、もう一人の彼女と彼と3人で会うことができたので、録音データを彼女に渡してきました。
彼ともう一人の彼女がどうなるかはわかりませんが、今後彼との接点を持たなくて済むと思うだけで、
気持ちがすごく楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 17:35

こんにちは。

男性です。

手法は、他の回答者様からでていますので追加で、彼の性癖等を伝えてもいいかも知れません。
この彼が変態なら貴方が望んでいることになるでしょう。
※嘘ではなく、本当のことで。

嘘をつかせてまで、自分の事しか考えていないおバカにはキッチリ制裁を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご意見ありとうございます。

>嘘をつかせてまで、自分の事しか考えていないおバカにはキッチリ制裁を!
本当にその通りですよね。
制裁というわけではありませんが、もう一人の彼女には、私にお話しできる限りのことを伝える
ことが出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!