アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^^)
ミュージカル「エリザベート」が好きで、宝塚版、東宝版ともに毎回欠かさず観ております。
今回の東宝版は・・・衝撃!!! ルドルフ役が井上芳雄さんじゃないんですね!!!!
東宝初演で井上ルドルフに出逢ってからは、ベスト・キャストは彼と思っていただけにショックです。

が、出ないものは仕方ない!!

私は中日劇場で観るつもりでして、そろそろチケットの申し込みをしなければならないのですが、
そんな何回も取れないし観にも行けないので、さてどのキャスティングの日に観ようかな、と悩んでいる
状態です。

今回のルドルフ役のお二人はどんな感じでしょうか? 不勉強でお恥ずかしいのですが、お二人とも
今回初めて名前を知りました。東宝のサイトで写真を見る限りでは、どちらもイケメンですが(笑)
歌の実力は・・・? 芝居心は・・・?
それぞれ違う個性をもっていると思います。もちろん好みはありますけども、仮に1回しか観られないとして、
ズバリどちらがオススメですか?

ちなみに宝塚版のルドルフは、香寿たつきさんと朝海ひかるさんが好きでした。
実力の香寿、見た目の朝海、というか・・・。
歌、ダンス、芝居、どれをとっても極上で、大熱演していた香寿さんに対し、朝海さんは歌は
そこそこでしたが、いちばん、ルドルフっぽく、繊細で神経質そうに(私には)見えました。

で、歌のうまさもさることながら、井上ルドルフはさらにルドルフっぽく(あくまで、私には)見えました。

お二人のうち、どちらかの舞台を観た感想でも結構ですので、ご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

井上さん、浦井さん、パクさんのルドルフを見ました。
すみません。宝塚は、CDを持っているのみで未見です。

浦井さん、パクさん、どちらもステキなルドルフでした。
二人とも歌も、ダンスも、演技もすばらしかったです。
浦井さんは若々しい感じです。
パクさんは大人っぽい感じがしました。
どちらが良いかは、完全に個人的な好みによると思います。

井上ルドがイメージに合っていたということでしたら、浦井さんの声質、唄い方も井上さんにとても似ているので、浦井さんをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ん~どちらも良かったとなると、お二人とも観たくなってしまいますね(笑)。
もちろん両方を観てみたいのは山々なのですが・・・。
初めて井上ルドの歌を聴いたときの衝撃はすごかったのですが、浦井ルドも期待して良さそうですね。
ご回答ありがとうございました!

私は朴ルドルフのみ観劇しましたが、全キャスト網羅した友達によると浦井ルドルフは井上君によく似ているそうなので、井上君モードのルドルフがご希望でしたら浦井ルドルフに行った方がいいかもしれません。

ただ、まあ、井上君が自分の中でダントツの場合、似たテイストを見ると「井上君の方がよかった」と思うかもしれないので何ともいえませんが。
わたしは朴ルドルフ好きです。朴ルドルフは井上ルドルフとは全くタイプが違う、熱く情熱的な皇太子です。儚げな感じはなくって、自分で道を切り開こうともがいている感が伝わってきます。熱い韓国人キャラならではかもしれません。
いずれにしても好みの問題だと思います。
実際にルドフルに会ったことがあるわけじゃないので(笑)所詮イメージは自分の中で作り上げたものですし、色んな解釈あってのWキャスト、是非楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり浦井ルドルフは井上ルドルフと似てるんですね。
朴ルドルフの熱いキャラクターは、歴代のルドルフにはあまりなかった要素ですから、これまた楽しみです。
ありがとうございました。