アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と出会いがあって、いい恋が出来るか占いました。

ケルト十字法
質問の意味 吊し人  (?)

障害or対策 死神逆位置 
執着を捨てた方が良い?

過去 : 恋人 
どうして恋人が出たのか分かりません

未来 :審判 逆位置 
良い結果は出ない

見えていない事 : 塔 
既に終わっている?・??心は傷ついたまま?

表に出ている事 : 戦車 
前進ととると意味が合わない気がします。

質問者自身 : 皇帝 
積極的に動いた方が良い?

周囲 : 悪魔 逆位置 
執着を捨てた方が良い?or周囲の状況とは?

願望or恐れ : 力 
時間はかかります

最終結果 :女帝 
一皮向けました(?)

もうなんだか意味がさっぱりです。
塔や死神、そして吊るし人と悪いカードが並びますし、審判の逆位置も…。

これはどう解釈したら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

吊るし人は「努力や忍耐が報われる」「人のために尽くそうと思う心が良い結果を招く」などです。

このままでは確かに意味がわかりませんが…。
「身動きが取れない」というシンボルそのままの状況を示す事もあります。

死神Rは「全てを忘れてやり直すべき」
何かに対する執着心があって身動きが取れない状況になったということでしょうか。

恋人は「二択の選択肢」「決断の時」などの意味があります。
恋人からの塔なので、より良い選択肢を選んだ結果、壊れてしまったものがあるんだと思います。
戦車は「前向きに何かをしようとする気持ち」など。
審判Rは挫折や途中放棄、計画の頓挫などですが…。
対策カードをあわせて考えると、「傷ついた心のまま前へ進もうとしても良い未来は訪れない」となるんじゃないかと思います。

質問者自身、は問題の焦点でもあります。
皇帝は女性が自分を表すカードとしては強すぎます。
身動きが取れなくなってしまった原因が皇帝カードだとすると、強い自分であろうとする気持ちが強すぎるのではないでしょうか?
この心理を作り出しているのは潜在意識の塔です。
塔に至った原因は恋人カードです。
何かを選択しなければいけなかった過去、それそのものは間違っていませんでした。
だからその一連の出来事はもう忘れてしまった方がいい、という事になります。

周囲は周囲の人やその影響を指すようです。
特に関係ありそうな身近な人がいない場合、あまり重要性はないと思います。
悪魔Rは「目が覚める」「しがらみを捨てて自由になる」などです。
貴女に対して、「いい加減あの事は忘れればいいのに…」と思っている人がいるんじゃないでしょうか?

願望は状況を改善し成功を手にしたい。またはそのための前向きな気持ちや力を手に入れたい。あるいは情熱的な恋がしたい、だと思います。
力カードでは女性が獅子を従えていますが、女性は力づくで獅子を抑え込んでいるわけではありません。
質問者自身が抱く願望と考えると、男性的な強さから女性的な強さを手に入れたいと願っているようにも思えます。

最終結果は女帝。女性的な魅力、女性としての幸福、恋愛、結婚、出産などです。
ただ、顕在意識からの未来が審判Rなので、対策カードのアドバイスに従う事が重要になってくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

>人のために尽くそうと思う心が良い結果を招く
自分でどれもピンと来ないので、この心をもって人と接するようにします
(現状ではないけれど・・・!)

>何かに対する執着心があって身動きが取れない状況になったということでしょうか
はい・・・。確かにありました。

>より良い選択肢を選んだ結果、壊れてしまったものがあるんだと思います。
この文章で、ピンと来たのは、恋愛をした結果、壊れて(私の心)しまった
のだと思います!その通りです!

その他のリーディングもおっしゃる通りだと思います。
お時間さいて回答くださってありがとうございます。
全体的に暗いカードが多いので、まずは自分の心から・・・頑張ります。

ありがとうございました!

こんにちは、さらっと読んでみます。

現在、あなたは男日照りで、彼氏がほしくてたまりません。が、うまくゲット出来てません。(吊るし人)
だって、昔からあなたの理想は高いもの。もと彼か、それとも、小説のイケメンか、とにかく、これ。と、いうイメージが出来上がっているのです。(恋人)
生身の彼といい恋愛をしたいなら、過去のもろもろと決別し、生まれ時のような、無垢な気持ちで相手に接するべし!(死神)
出会った男性とは、そこそこデートを楽しんだりして、コントロールのきいた、いい付き合いが出来そうですが、(戦車)
あなたの積み上げてきた恋愛マニュアルを押し付けたり、傲慢な態度がもたげてきたら危険です。(塔)デートしたけど、なんか違うとか、言い出したり
そんなあなたは、友達以上恋人未満の
関係が続くでしょう。(審判)
ともあれ、周りの人は、素敵な相手と知り合って落ち着いてきたと、最近のあなたの微妙な変化をほのぼのと噂してるのです。(悪魔)
しかし、本来、あなたは甘えん坊で、ちょっぴりわがまま。彼のことも振り回してしまいそうです。が、彼も(いまのところは)かわいいので許してくれています。(皇帝)
ここで、問題は力のカード。これは、欲望をコントロールする理性の力です。最終結果の女帝と、ダブルリーデングすれば、素敵な夜を過ごして妊娠。
 もしくは、理性的な付き合いをして、本当に愛される女性になる。ですが、ここは、あなたに判断は任せましょう。
 アドバイスとしては、カード占いの結果は、基本近未来のことで、10年後、別の男性が好きになったり、飽きてしまう可能性も、全体で見えるので、慎重に付き合われた方が無難な気がします。
 とくに、相手の男性がおとなしい人で、家族受けがいい場合は、あなたが悪人にされるので、きをつけて。
 素敵な出会いであることをお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

>現在、あなたは男日照りで、彼氏がほしくてたまりません。
バレてしまいました!(恥ずかしい・・・)

>生まれ時のような、無垢な気持ちで相手に接するべし!(死神)
はい!

全体的にとってもポジティブなリーディングありがとうございます

無垢な気持ちと、思いやりの心を忘れないように頑張ります

回答ありがとうございました!