プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源ONの後1から5分程でOFFにする100Vのタイマーを探しています。
目的は、毎日決まった時間に1から5分程だけの通電です。
15分間隔の24時間タイマーは安価なものが多く出回っていますが、もっと短い時間で設定できるものは高価になってしまいます。
そこで、安価な15分間隔の24時間タイマーに接続して、1から5分ほどで通電の時間を制御できれば目的を達成できると考えました。

できたら、数秒から5分ほどまで設定できれば更に良いのですが。
このような安価なタイマーをご存じの方見えましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

やや高くなりますが、最小1分から設定可能のカレンダータイマー


(24時間設定)がスナオ電気より発売されています。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[カレンダータイマー/スナオ電気]
http://www.sunao.co.jp/product/ssc7361sp.html
http://www.sunao.co.jp/product/sct-7361pc.html

オムロンからも同様なタイマーガ発売されています。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[ディリータイムスイッチ]
http://www.fa.omron.co.jp/products/family/216/sp …

[デジタル・タイムスイッチ/オムロン]
http://www.fa.omron.co.jp/products/family/217/sp …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のレスをありがとうございます。
紹介していただいた商品は、私が希望するそのものです。
いろいろあることに驚きました。
しかし、質問にも書かせていただいたとおり高額すぎます。
高くても5千円程でと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:40

どの位の消費電力かも、書いて有りませんが?



恐らく、納得できるお値段で、新商品は難しいと思いますので、
リサイクル・ショップ(ハード・○フ)、または、オークションなどで、
オーディオ・タイマーを探してください。

ちなみに、ヤフオクでは、こんな感じ。
¥5,000円以内の部品なら、入会も必要有りません。(たぶん)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …

大概1,000円~3,000円くらいで、使えるものが有ると思います。
    • good
    • 0

家電量販店やホームセンターなどで購入できる物でよいと思います。



どの程度の値段を高価と言うのか分かりませんが、
そういった用途で使用するタイマーは1500円から5000円くらいで購入できます。
質問者さんが仰る安いタイマーは500円から1000円程度の物でしょうか。
安いタイマーを見つけてもそれをどうやって購入するか…と言う問題もあります。
通販する場合、おそらく本体価格が安いため送料を別途要求されるでしょうから
家電屋で購入できる物と金額にして大差ない可能性があります。

■ヨドバシ.com(カタログ的に見てください)
 http://www.yodobashi.com/%E3%83%A4%E3%82%B6%E3%8 …
 http://www.yodobashi.com/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%8 …
など2000円でお釣りが来るような製品も多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスをありがとうございます。
たくさんあるもので驚きました。
紹介していただいた商品は、
目的に合っていると思いますが、それぞれの商品をネット調べて見たのですが、細かなところが良くわかりません。
もう少しそれぞれ調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!