dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理?

初めて会って意気投合➡連絡先を交換してから10日間、ずっとメールのやりとりが続いてる状態でした。

こちらが返信するまでもないようなメールを送っても、半日後とかには必ずメールを返してくれる方でした。

昨日「今から(共通の)友達と飲んできます! 」と言うと、彼も行きたそうにしてたので、「良かったら来ます?」と誘うと、「行く。」と即答で、結局、「迎えに行くよ!」と言って私を迎えに来てくれて、私と共通の友達と三人で飲みました。

今日、昨日はありがとうというメールを送ると、今までは返信に時間がかかっていたのに、5分以内に今までよりも短文でメールが入ってきました。

また行こうね!
と入れたのに対して、
楽しかった!また行こう!とだけ…

今後 こちらからあまりメールや電話はしない方が良いのでしょうか?
今まではこちらからメールしなくても、一日の終わりには連絡がありましたが…

昨日、二人で車に乗っているときに「ここの店いったことある?おいしいんだよ」と、言われたので、今度、そこに連れて行って欲しいなァ~? なんて思ったのですが。

シャイな方なので誘われなそう。
こちらから言い出しても引かれないですかね??

回答お待ちしております。
すぐに回答ほしいです。

A 回答 (3件)

stkaym 様

さんたです。
僕が彼の立場だったら、すくならず興味があり好きという感情があるのでしょうね。
一度最初であってメールの返信が来るということは、外見的にも好みだったのだと思います。そこが外れると、メールしないかな。

わざわざ3人で飲まなくても(笑)
でも、「迎えに行くよ!」というのは、男性にとってとても大事なことなんです。好きな女性を家の近くまで送り届けたい。そういう責任を持ちたいと言う気持ちの現われではないかと。

>楽しかった!また行こう!とだけ…

単に忙しかっただけでは?仕事中に無理して打ったとか、、、嫌だったら、返信を遅らせると思います。

>今まではこちらからメールしなくても、一日の終わりには連絡がありましたが…

最近は来ないのかな?うーん、この気持はわからない。

>「ここの店いったことある?おいしいんだよ」

このセリフを言われる事自体好かれているのではないのでしょうか?。

あまり計算せずに、行きたいな~って言ってもいいと思うな。誘うのが慣れてない人もいるし、それか、すっごく優しいパスを送るとか。
ストレートに
「昨日お店が気になる、行きたい!」

とか、そしたらなおさら反応があるかもです。

ファイト
(*´`ω´)/
    • 0

引かれないと思いますよ♪

積極的に行きましょう♪
脈ありです!!

がんばって~☆
    • 0

>今後 こちらからあまりメールや電話はしない方が良いのでしょうか?

なぜ?

「今日、昨日はありがとうというメールを送ると、今までは返信に時間がかかっていたのに、5分以内に今までよりも短文でメールが入ってきました。」

という出来事から、「こちらからは連絡しないほうがいいのか?」というギモンが出てくる理屈が分からないのですが・・・・・。

相手もあなたを気に入って、あなたも相手と仲良くなりたいのだったら、連絡したい時に自然に連絡すれば良いと思いますが。「一日に何十通も一方的に送りつける」とかなら問題でしょうけど。
    • 0