プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovo IdeaTab A2107A-F ブラック を購入しました。

iPhone5を持っているので、このデザリング機能を利用し、タブレットでネットをやろうかと
考えています。

タブレットでは、Wi-Fi接続は出来ているようです。(アンテナが、青く着色)
しかしながら、ネットに接続出来ません。
ちなみに、ノートPCをIhpone経由にてネット接続は出来ました。

iPhone側の名前を英数字に変更しましたが、状況は変わりませんでした。

タブレット端末でネット接続出来る方法があれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンもタブレットも同じです。

IPHONEに接続しているとありますが、ちゃんとIPアドレスは振られているのでしょうか。

IPHONEに接続するときパスワードなどちゃんと要求されましたか?

電波が3本とありますけどIPHONEから受信しているのでしょうか。

この回答への補足

ご連絡、有難うございます。

IPアドレスは確認していませんでした。明日にでも確認してみます。

iPhoneに接続するとき、パスワードの入力を求められ、認証されました。

iPhoneの表示名に「接続」とあったので、こちらからの電波だと思います。

細くしますと、最初にネットに繋がったのですが、時間がたった後、再度ネットを閲覧しようとすると
繋がりませんでした。

• 0