電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度WindowsXPからWindows-7に、一度初期化してから入れ直す事になりました。
姪がfacebookを使用している為、アーカイブデータをダウンロードしバックアップをとったのですが、その戻し方の説明がどこを探してものっていません。探し方が悪いのでしょうか。どのたかどこに載っているのか、又は、その方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Facebookのアーカイブデータは、例えばFacebookのシステムに大きなトラブルなどがあって、保存していたデータが傷ついたり、なくなってしまった時の「あなた用」のバックアップであり、正常に動いていれば、あなたがOSを変えてもFacebook本体のコンピューターにあなたのデータがありますので、わざわざ戻す必要はありません。

あなたが間違って消してしまったりした場合、どういうデータを再度アップすればいいかなどのアドバイス用だとお考えください。

もし仮にFacebookに大きなシステム問題が起きて、あなたの保存しているバックアックが必要になった時は、それを戻す方法などをアナウンスすると思いますが、よほどのレアケースかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございす。

>マシーンのトラブルの為に時々バックアップをとりましょう。

という説明文が あったと思うのですがこれは何の為なのでしょうか。 

そこに書いてあるとーりトラブルがあった時の為です。

Fcabookは会社がFacebookの会社がバックアップしてるけど、あなたのパソコンの中のデータは、誰もバックアップしてくれません

HDDが壊れて読めなくなったり、ソフトやその他ハードのエラーなどであなたのパソコンの中のデータが読めなくなったり見れなくなったりします、そーならないように自分でバックアップしましょうってことです

あなたのパソコンの中の全てはFacebookに保存できませんし。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

Fcabookはあなたのパソコンの外にありますから、パソコンを変えてもFacebookは何も変わりませんよ、だから戻す必要なんてありませんし。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 すみませんついでに、マシーンのトラブルの為に時々バックアップをとりましょう。という説明文が あったと思うのですがこれは何の為なのでしょうか。  お礼のついでで申し訳ないのですがお教えください。