プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークにつながっているパソコンで、あるCD-ROM内の実行ファイルを起動しようとすると、「初期化できない、メモリ不足かも」というような内容のエラーが出て先に進めません。
しかし、administrator権限でログオンして同じことをすればちゃんと起動できますので、メモリ不足でないことは明らかです。
そこで、ドライブに対するセキュリティの問題かもしれないと思ったのですが、CD-ROMに対するセキュリティってあるんでしょうか。設定する場所が見あたらないのですが。

A 回答 (1件)

その実行プログラムが、administrator権限でしか実行できないプログラムであるとかは、考えられないでしょうか。

例えば、そのプログラムがシステムに改変を加えようとして出来なかったとか、権限を持っていないフォルダにアクセスしようとして出来なかった場合、Windowsではなくそのプログラムがエラーを報告して自らを終了させてしまったとか。

この回答への補足

単なる語学用のソフトですので、あえてadministratorでしか起動できないようにしてあるとは思えないのですが。そうですね。どこかに何かを書き込もうとしているのかもしれませんね。ちょっと調べてみます。

• 0