電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、携帯電話を シャープ920SH から iPhone5 へ機種変更しました。

そこで質問ですが、
920SHのBluetooth機能を使って、iPhone5 へ
写真などのデータを送信することは可能でしょうか?

自分なりに試みたところでは、
ペアリングまでは設定できたようなのですが
実際、送りたい写真を選んで、メニュー→送信→Bluetooth→iPhone
とデバイス選択をして、1件送信の画面まで辿り付き
着信できませんがよろしいですか?→はい を選択すると
接続中… と文字が出て矢印マークが点滅、しかし2秒程で
すぐに 転送を中止します となり、ピクチャー一覧の画面に戻ってしまい
何度やっても上手くいきませんでした。
また、
iPhone5側のBluetoothのマークが点滅するのは
920SH側の登録済みデバイスの「オーディオ」項で「オーディオ機能で接続」
を選択した際の接続中と表示されている間だけで、
その時は、iPhone5側のデバイス表示も
接続されました という表示に切り替わりますが、
これもやはり2秒程で 接続されていません に戻り、マークの点滅も終わります。


何かの操作が抜けているのかな、と思うのですが
アプリが必要なのか、手順の問題なのか…
いろいろ試みているつもりなのに、気付くと同じ操作ばかり繰り返して
すっかり迷子になってしまいました。。。ギブです(T_T)


ご存知の方、ご教授のほど 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>920SHのBluetooth機能を使って、iPhone5 へ写真などのデータを送信することは可能でしょうか?



Bluetoothでは無理です。
Bluetoothはアクセサリ(ヘッドホン、スピーカー、プリンターなど)と端末を結ぶ規格ですので、親機にあたる端末同士を繋げる事はテザリング以外では専用アプリ(現状では無い)など介してで無いと出来ません。
やり方としてはパソコンを使って
「920SH→SDカード→パソコンに読み込み→フォトアプリケーションとiTunes同期」
という流れになるかと思います。
Windowsなら「フォトギャラリー」というアプリケーション。
MACなら「iphoto」がデフォルトで使えます。
参考→http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02232.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
また、質問の回答のみならず、起きている問題に対する解決策も
明確に記載して頂き、大変感謝致します。
最近では、サービス業、接客業の方でも、
このようにご配慮頂けることが少ないので感激致しました。^^

お礼日時:2013/06/02 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!