プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズダンスとはどういうものなのか、いまいちわかりません。
経験がある方、教えてください。
また、テレビに出てる歌手の方(有名な)の曲で、この曲はジャズだよ、この振り付けはジャズダンスだよっていうのがあったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

検索してみると「美しさを、体の動きで表す踊り」と出てきました。


私もジャズダンスをしていますが、説明って難しいですね_(^^;)ツ
武富士のCMご存知ですか?あのダンスは正にジャズダンスですよ!
モダン・Hip Hop・バレエ・Funkなど、様々な踊りの要素が混ざっているダンスです。
型というものはないと思っています。
本当に人それぞれです。ダンススクールに通っていても、hiphop調な先生もいましたし。
音楽もジャズっぽいものから、Hip Hop系など、ミュージシャンのバックダンサーとしてもさまざまです。
安室ちゃんやBOAはよくジャズダンスでよく使われています。
また、洋楽ではブリトニーやアギレラが使われているように思います。
あまり回答になってないですね_(^^;)ツ
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!