dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界中どこを探しても「日本人じゃないと絶対出来ないこと」を教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは^^



唯一の被爆国として、
世界の非核化、反戦平和を訴えていく事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
当事者にしか出来ませんね

お礼日時:2013/09/11 08:48

こんばんは



ドラゴンボール描くこと

日本人の赤ちゃんつくる事

後は何でも、できるんじゃないかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/11 08:47

日本人妻になることかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2013/09/11 08:47

こんにちは。



日本人であること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりすましの在日も居るので気をつけて

お礼日時:2013/09/11 08:47

トイレで


小便と大便を同時に排泄すること


 指揮者の岩城宏之氏のエッセイに書いてありましたね。
  外人音楽家に「俺たち日本人は小と大を同時に出せる」と話をしたら信じて貰えなかった。賭けをして、外人の前で便器に座って大と小を同時に出して賭け金を巻き上げた
 という話が有名ですね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげぇ

お礼日時:2013/09/11 08:48

日本の選挙に投票する事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2013/09/11 08:48

太平洋戦争の大日本帝国の裏側を指摘された時に、じっと黙りこくる事で弁護にも回らず耐えること。



そりゃしゃあなかったんや、戦争やでえ、とは言わない。ひたすら沈黙を守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/11 08:48

単にテクノロジーという部分でいえば先進国では大差ないと思いますが、匠の技的なものや伝統工芸で職人と呼ばれる人がニッチな需要に応えて作っている部分は、日本人にしか出来ないことかと思います。


手先の器用さを活かして忍耐強く根気が要る仕事を黙々とやるのは、外国人には苦手かと思います。
他よりもよりよいサービスや商品を目指していくということでは、日本は他国の追随を許さないですから、それが具現化されたものは真似できないと思います。
例えば、ウォシュレットや正確無比な列車ダイヤ・・新幹線クラスの高速列車はフランスや中国でも運行されていますが、時刻管理が秒単位というのは日本以外では考えられません。
まさに日本人にしかできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/11 08:49

「絶対」、となると


相当難しいです・・・、
日本人じゃないと絶対出来ないことは、「ありません」。

日本で生まれ育った外国人も
日本人の考え方や行動に近いモノがあると思うし、
その外国人は、日本以外のことは経験、体験していませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/11 08:49

初めまして。


>世界中どこを探しても「日本人じゃないと絶対出来ないこと」


“絶対”と限定されますと‥
『北方領土返還交渉』
とか、極論に陥るかと。

他には‥
『母さん助けて詐欺』
の、加害者側でしょうか。


(-_-メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆

お礼日時:2013/09/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!