dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感染拡大でウィズコロナも台無しになってんますね、日本以外の世界各国はここでまた感染拡大で涙目ですね。 何やってんだか・・?ほんと学習しないですね、日本人と違って。
マスクさえしてれば楽しくウィズコロナが出来たのに・・・。残念。日本以外の世界中の国々は振出しに戻っちゃった、って感じですね。ご愁傷さまと言うかなんというか、いつも言っていますが、世界中の人は日本をお手本にしてさえいれば幸せになれるのに・・・・。 ブースターやっても日本以外はまたマスクはずすから感染爆発しますよ。 もっともっと日本に学んで、もっと学習しましょう。

A 回答 (4件)

マスクだけの効果とは言えないのでは。


生活習慣の違いや季節の影響などもあると思いますので、
日本のスタイルが必ずしも正解かどうかはまだ分からない
のでは。

とりあえずこの冬がどうなるか、が注目ではないでしょうか。
    • good
    • 1

これ、、、分からないよ。



また新たな種類の変異ウィルスをばら撒いた、、、もしくは、間接的に拡散したのかもしれませんよ。
詳細は、全く報道されていませんし。
日本でのオリンピック後の感染だって、昨年来のウィルスではなくて『デルタ株』だったでしょう。
その時点で、南米や南アフリカでは、新たな感染㈱が確認されていましたから。たしか、デルタよりも感染力は強いと言われていましたね。
    • good
    • 1

まあワクチンの効果で重症化はあまりしないし、近々、感染後に服用するほぼ特効薬が出るからワクチン以前の先が見えない絶望的な感じは無い、というのが私の現在の心境です。



各国の皆さん、そんな気分なんじゃないですか。

ちなみにコロナ治療薬は貧しい国でもジェネリックを製造でかるよう特許権は開放するらしいです。
    • good
    • 2

日本人でもマスクをしていない人はいますよ。

それに日本をお手本にしていたら世界中が不景気になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!