プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEで先週までは何ともなかったのに、急にリンクが開けなくなりました。
(メッセージなどは無く単に無反応なだけです。)

・環境: Win7 / IE9

・症状:リンクをクリックしてもページが飛ばない。右クリック→リンクを開くでは開く。画像リンクは開くがボタン形式は開かない。URLコピー&貼りつけではページは移動する。

過去質等みて、urlmon.dllの再登録、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ(「異なるドメイン間のサブフレームの移動」→「有効にする」)をしましたが治りません。

今は、Chromeを使っていますが、どうしても一つだけIEのみの対応のサイトがあり、仕事上毎日数回は閲覧しないといけません。
ログインボタンを押しても無反応なため、とても困っています。
(とりあえず、同僚に代わりに見てもらっています)

IEのバージョン変更はしていません。
購入初期からいくつかのアプリは入れていますが、その後も普通に動いていました。
直前に入れたアプリはありません。この症状が出たためにChromeを入れただけです。

どなたか解決法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

追加


「スタート」検索ボックスに「Internet Explorer」入力「Internet Explorer」をクリック
「ツール」「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」
「Cookie」チェックをオン「削除」
「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「設定」スライダーを一番上へ移動しすべての Cookie をブロックするか、一番下へ移動してすべての Cookie を許可し「OK」(Cookie をブロックすると、一部の Web ページが正常に表示されなくなる場合があり)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how- …

参考URL準用(IE8→IE9)

参考URL:http://www.popolog.net/articles/2011/11/windows7 …

この回答への補足

よくわからないけれど、ずっとつけているペンタブを外したら治りました!ありがとうございました!

補足日時:2013/06/03 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴もCookieも削除しました。下のレジストリに関するリンクは若干症状が違うみたいですが、いろいろやってみて治らなかったら試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 18:03

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「中高」


「ツール」「ポップアップブロック」「無効」
「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「ポップアップブロックを有効にする」チェックを外す。

YahooツールバーやGoogleツールバーを一時的に「無効」
「ツール」「アドオンの管理」「ツールバーと拡張機能」
Yahooツールバーを無効、その他ツールバーを無効 
Adobe SystemsのPDF Link Helperを有効

参考URL:http://www.justanswer.jp/os/5ped3-windows7-ie9.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、ダメでした。

お礼日時:2013/06/03 18:01

少し状況は違いますが、一例として、


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

マイクロソフト サポート
http://support.microsoft.com/?ln=ja
から、IEを選んで「リンクが開けない」で検索すると、
かなりの例が出てきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。いくつか当てはまりそうなものをやってみましたがダメでした…。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!