dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転免許証更新の手続きから受け取りまでの日数はだいたい何日くらい掛かるのでしょうか?
1日で更新から受け取りまで出来る警察署もあるのですがちょっと遠い為、都合により行けそうにありません。
おおよその日数で結構です。教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

それは、免許センターなどで一時に更新を終了させる方法ではなく



警察署などへ出向き、更新の手続きと更新免許の受領(必要な場合は講習)をする場合の
申請から受領までの所要日数という意味なんでしょうか?

都道府県によって違う可能性もありますけど?
近くの警察署に電話すれば、確実な回答が得られるけど?

自分が行ったのがもうずいぶん前なので、記憶が定かでないけど・・・・
1週間では出来なかったような気がする
2週間は見た方が良いんでないのかなぁ

手続き期間中に表面の有効期限を越えても、更新の申請時に免許証裏面に手続き中とのスタンプが押されてその期間分の有効期限が延長されるのは知っているんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。お聞きしたかったのは申請から受領までの期間の事です。
地域によって違うのですね。知りませんでした。
いさぎよく警察に電話して聞いてみます。

お礼日時:2013/06/03 18:54

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

のような相談もあるくらいですから、
おおよそ一ヶ月で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/06/03 18:51

1週間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしいご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/06/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!