アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証の情報が流出してしまった時の対処法を教えてください。

免許証を紛失してしまった場合は下記をしておくと良いとありました。②③は情報流出しても出来るみたいなのですが、①に関しては盗難紛失だけのようでした。

免許証を無くしたことにして、再発行をしに行った方がいいのでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。

①一般財団法人全国銀行協会
②指定信用情報機関
③日本信用情報機構

A 回答 (4件)

銀行口座やクレジットカードを作ったり、何かの会員等に


入る時も同等の情報を記入します。

その程度の情報は一人10件以上提出している筈
特に目新しい情報流失には当たりません。
    • good
    • 0

あなた、免許証紛失したの?警察に相談すりゃいーじゃん。

免許証なくしたことにして、というのがよくわからん。誰かに免許証情報を盗み見されてしまったってこと?再発行なら同じ免許証が二枚できるだけで意味なくね?それこそ怪しい行為に感じるね。当人じゃない限り免許証の情報は使い物にならないとおもうんだけどなー?
    • good
    • 0

2回、なくしてますが、w


できる事なんてないでしょ?本来は顔写真で確認しなければならないので、それで借金などされても他人だと拒否すればいいんですよ。
日本の免許証は東南アジアで人気みたいですね。顔写真だけ貼り直して身分証として使うらしい。
再発行は別の意味で必要だと思います。車に乗らないんですか?乗らないなら免許取った意味ないし。
そもそも何の免許証だか分かんないけど、w
    • good
    • 0

omiaiに問い合わせ先が、リンクされてましたよ。

ご愁傷様です。多分、免許証だけのコピーでは、何も、出来ないので一番危ないのは、マイナンバーを裏表送ったたったひとりです。これは、悪用されます。必ず。omiai利用者は、omiaiに対して損害賠償請求を摺るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています