プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許証の暗証番号はどうやったらわかりますか?

A 回答 (6件)

知る必要はないし、必要とする機会もありませんわ。


私、今年更新したけど、忘れてても何の支障もありま
せんでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

暗証番号って何か使いますか?



教習所での話

免許の時に
暗証番号を書かされますが
これはほとんど使いませんから
覚えられない番号でもかまいません

その場で思いつきで書いても
使うことはありませんから
大丈夫です

覚えやすいようにと
銀行で使い番号や生年月日などを
書く人がいますが
免許証を財布に入れている人が
多いと思いますが
財布を無くした場合
暗証番号が書かれた紙も
一緒に入れていますから
他のカードで使われる恐れがあります

なんて言われました

何かに使うのですか?
    • good
    • 0

警察署で教えてくれるかも。


今週更新して来ました、あの暗証番号って何に使うんでしょうかね。
    • good
    • 0

> 運転免許証の暗証番号



4桁を二組ですね。(合計8桁の暗証番号)

検索したら、こんなサイトが有りました。
下記サイトの「暗証番号を忘れた場合の対処法」を参照。
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/carlife …
    • good
    • 0

免許試験場・運転免許センターに免許証を持参すれば、


教えてもらえます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A