dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5で、iTunes・iosともに最新のバージョンです

最近、iPhoneのWi-Fi同期をしようとすると、同期の5/5の後少しで同期が完了するというところで、iPhoneのWi-Fiの接続が切れてしまいます。
何度やってもだめですが、たまにすんなり同期が完了する事もあります。

先日FaceTimeがあまりうまくつながらないのでアップルサポートとの話し合いの結果、SIMカードを交換してもらいました。
Wi-Fi接続なのでSIMは関係ないと思ってるのですがこれが何かの原因になっているのでしょうか?

また、こういうような場合はiPhoneが悪いのか、iMacのiTunesが悪いのか、ルーターが悪いのか 

ほかのiPod touchなどは問題なく同期されます。

iPhoneが悪いようであればアップルサポートに電話しようと思うのですが

なにか解決策があれば教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ほかのiPod touchなどは問題なく同期されます

Wi-Fiの接続ですから、電波の問題を最初に疑いますが・・
iPod touchと、同じ場所(環境)で同期を行っていますか?

一度、無線LANルータの電源を再起動してみるとか、ルータが目視出来る場所で行ってみてはどうでしょうか。
無線LANルータの、ファームウェアに更新が無いかを確認してみてください。

この辺を試しても、問題があるとするとやはりiPhoneに問題があるのかも・・
(断定は出来ませんが・・)
    • 0

Macのメモリ残量を確認されました?

iPodやiPhoneのデータ容量の倍くらい空いていないと途中で同期が止まることがあります。
    • 0