アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコ足配線のボタンでオン、オフができるコンセントですが、全てをオフにしてる状態でコンセントにさした場合、待機電力はかかりますか?

A 回答 (3件)

     スイッチ付きのタップのことですよね。



            それでしたら、スイッチを切っておけば待機電力一切かかりません。
                                  
    • good
    • 0

待機電力はかかりません。



私もテレビ、PC、アンテナ・ブースター等に個々のスイッチを付けています。

スイッチに付いている動作表示灯はネオンランプ(放電管)なので、ほとんど電気は使いません。
    • good
    • 0

電流を絶つのがスイッチの役目なんですけど、かかると思いますか?



待機電力なんてわずかなものすら気になるならば根元から抜くかブレーカーごと落とせば済むことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!