プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミが記事にする事はことごとく
記事にしなくてもいい事(しかも悪意がある書き方)で人を貶したりしてます。
彼らには正義や人情なんてものはないと分かってますが、やり方が汚過ぎると思うんです。
・儲ける
・妬み、詐欺、裏切りからその人物を罵倒したい
この二つからはかけ離れて、やはり単に見ててイライラする、
または何も悪事をしてなくても生理的に嫌い等、お子ちゃまのような理由で嫌がらせをしてるように思います。

皆さんはマスコミをどうお考えですか?

A 回答 (2件)

マスコミは信用していません。

慰安婦捏造や朝日サンゴ事件その他色々やらかしている朝日新聞は特に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

マスコミの種類によると思いますけど、それを流せば飛びつく人がいるので流しているとしか言えませんね。

少なからずそういう人同士で盛り上がるから流すわけです。マスコミとは趣味を同じくする人に訴えるものなので。少数派であればいずれ淘汰されていくと思いますよ。でも無くならないのはどこかでそれを望んでる人が多数いるからと言うことですね。
もしそれが嫌なら、反対意見のメディアに情報を流す事でしょう。つまり言論の自由とは誰にでも与えられているということだと思います。
マスコミの始まりは違う考えの政党を罵倒する事から始まってますから。明治、大正ではあること無い事めちゃくちゃだったようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました