プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるスナックへ、彼女とその友達、そして私の先輩の四人で飲みに行き、店の女の子が「先週ありがとうね、」って言おうとしたので「しぃ~」って口止めしました(先週店に来た事は、先輩に伏せておきたかったので、)すると彼女の方が「一体何の話?」と詰め寄って来ました私は正直に説明しても、納得してくれません、しまいには私がウソをついたと彼女(は境界性人格障害と医師から診断されています)は、会う事も話もしてくれません、これも境界性人格障害の為なのでしょうか、私はどうしたらいいのでしょうか?出来れば別れたくありません、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

いやその病気のせいじゃなくて


普通の女性でも、そのシチュエーションは
嫌ですよ・・・

浮気したとかしてないとか
結構どうでもよくて、
信用できない行動をとった事に
腹が立ちますね。
不信感を抱かせる行為は
今後付き合っていくに値しないと
きっぱりしてる女性も
たくさんいると思います。

もうちょっと時間おいてから
連絡とってみてはどうでしょう。
本気なら連絡とれないだろうし、
少し冷却期間あれば
許してくれるかもしれません。
今は誤解をさせた行為を
どっぷり反省しておけばいいかと。
遊びにいっちゃダメですよ(笑)
ばれると思いますし、怒りはさらに上塗りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、連絡はとれるみたいなので、しばらく待ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/07 08:01

今すぐ何とかしようとしても。


彼女の心の「境界」に自分をねじ込もうとする対応になるだけ。
彼女の障害の問題以前に、
貴方のペースで動かそうとしたら、
彼女のイライラは収まらない、という事。
今は会う事も、話す事も嫌。
だったら、
「今なら」会っても良い、話しても良い。
彼女がそう思える時「まで」待てばいいじゃない?
もしこのまま別れてしまうとしたら。
彼女にしても貴方を振る(彼氏を失う)というリスクを負うんだよ?
そんなに簡単に着脱できる関係なの?
そして、
既に正直に説明している。
実際に何かがあった訳じゃない。
ただ、
貴方の対応がいかにも何か裏があった、
彼女の知らない事があった「ような」振る舞いだった。
彼女はそれを間近で感じて、
自分の身辺に何かが起きているような気持ち悪さを感じたんだよ。
気持ち悪さを感じた事自体納得がいかない。
どれだけ説明されてもスッキリしない。
彼女自身の飲みに行った気持ちのテンションも下げているから。
今はとにかくイライラが強いんだよ。
でも、
火に油を注ぐ対応をしている訳じゃない。
もし彼女から距離を取られたとしても。
その距離を以って彼女なりの「落ち着き」を取り戻してくれるなら。
新たに向き合える状態だって生まれるじゃない?
貴方はそのタイミングを丁寧に「受け止める」事。
今急いでいるのは貴方「だけ」だよ?
極端に言うなら、
彼女はイライラしているうちは貴方を遠ざけておきたいんだよ。
貴方と話したいと思う「まで」離れておきたいんだよ。
それが彼女の「本心」。
たとえ貴方の対応に裏が無い、掘り下げても何も出ない。
そういう状態があるとしても、
彼女自身の心のバランスが崩れてしまっている。
貴方と気持ち良く付き合える状態が無くなっている。
それに対しては、
貴方は誠実に対応してあげないと。
別れたくない云々とか、
それって貴方の方が構ってくれ、捨てないでくれ、見放さないでくれ。
彼女から見て「構う」必要のある存在感になってしまうよ?
それってどっちが不安定なんだ?という話。
二人は付き合ってどの位?
お互いに積み重ねてきた歴史があるんだよ。
今すれ違っているからと言って、
二人の歴史が消える訳じゃないんだよ。
今こそ、
貴方は人一倍冷静になって、丁寧になる事なんじゃないの?
一緒に行ったメンバーに相談してもいいじゃない?
貴方から直に彼女に働きかけても、
今は逆効果かもしれない。
閉店のお店の扉をガンガン叩いてもうるさいだけ。
だったら、
彼女が心を閉じて「いない」相手に協力してもらって。
彼女の心の整理整頓のアシストをしてもらう。
貴方からは上手く伝えられない部分をそっと伝えてもらう。
そして、
簡単に彼女の病気のせいにしない事。
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだよ。
彼女の病気もカバーしていきたいなら、
貴方には人よりも心の「ゆとり」や「懐の深さ」が求められる。
もっと落ち着かないと。
彼女の「心」と向き合いたいなら、
貴方自身の「心」が落ち着いていないと。
目線を近場だけに注いで視野を狭くしない事。
「別れたくない」とか、
それって貴方が追い込まれている状態の言葉だよ?
多少ふり幅が大きい言動や対応も含めて、
貴方はどっしりと構えながら受け止めていく事。
同時に、
彼女の心地良さを削いでしまった事に対しては、
貴方もきちんと向き合っていかないと。
今こそ深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます、彼女の友達が協力的なので、しばらく時間をとって考えてみます。
大変ありがとうございました

お礼日時:2013/06/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!