dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って7か月のAB型の彼氏がいます。

昨日、彼氏に「しばらく会うのをやめよう」「連絡もとらない」と言われました。
こんな気持ちで会っても一緒にいる意味がないから。と・・・
私がいつまで?と聞いたら「わからないけど、俺がちゃんと○○に会いたいと思うまで」と・・。

半同棲していたので、彼の家には私の荷物が山ほどあります。

これは彼からの別れたいという合図なのでしょうか。
一度、彼から別れたいと言われたことがあるのですが、今回は別れようではなく、しばらく会うのやめよう。とのことでしたので少し混乱しています。

同じような経験をした方いますか?
お話やアドバイス聞かせてください。

A 回答 (8件)

  >  一度、彼から別れたいと言われたことがあるのですが、今回は別れようではなく、しばらく会うのやめよう。

とのことでしたので少し混乱しています。


なぜ混乱しているのか理解できません。
 
 恋愛や同棲はいずれ別れることになるのは想定の事でしょう。

 恋愛とセックスは別の事です。 

 精神と,肉体は別のことなのです。

 セックスしなくても恋愛は出来るのです。
    • good
    • 1

終りの始まりってやつです。



付き合っているなら毎日メールとかは過剰と思いますが
会わないとね。
    • good
    • 9

似たような経験を先日した者です。


付き合って10ヶ月の彼(AB型)に距離を置きたいと言われました。
いつまでとかおおよその期限もなく。
こちらの了承もなく。

2週間連絡を取らず、その間距離を置きたいといわれた原因を自分なりに考え反省し、
2週間後彼に「彼がいいと思えるまで待ってていいか」たずねたところ「別れよう」といわれました。

始めは結末までは考えてなく、ただ距離を置きたいと思ったらしいですが
その後別れに確定したとのことでした。

私の場合、2週間待ったのがいけなかったのかなと思いましたが
多分ダメになるものは最初からダメだったんだと思ってあきらめてます。

私の彼の場合、期間もきめない、自分から自分の意思を伝えない、
こちらが連絡取るまで連絡してこなかったのはとても卑怯だと思います。
余計傷つきました。

なんの回答にもなってないかもですが、
待ってて戻るか分からないし、いつ連絡がくるかわからないなら
自分がやりたい、納得したいと思えることをさっさとして、はっきりした方が時間のムダにならないと思いますよ。
    • good
    • 3

何か思い当たるふしはないのでしょうか?



単に一人になりたいだけかもしれません。
男性は一人になりたいって時があるらしいですし・・・。
(ググればヒットします)

ここは私物を取りに行って、彼に従うのが一番と思います。
何か言ったら逆効果でしょう。
    • good
    • 1

質問拝読しました



私、AB型ですけど、AB型の彼がどうかしましたか?

付き合い方がわからないですか?

この場合、言い方が違うだけで終わったと思っていいです

大事な荷物だったらすぐ取りに行って下さい

どうでもええんやったらそのままで

ですが!!

本当にほとぼりが冷めてから改めて仲良くできる、ということもあります
    • good
    • 2

さっさと荷物を引き取って、別々の道を歩みましょう。



「待ってる時間がもったいない。アンタの為に貴重な時間を無駄にしたくないの」と言えばよろしい。
    • good
    • 1

完全に遠回しな“別れたい”という意思表示です。



>「わからないけど、俺がちゃんと○○に会いたいと思うまで」

その中でも一番タチの悪い回答だと思いますよ。

彼氏さんが質問者さんに“会いたい”と思わなければ、そのまま自然消滅となります。
もっとも“会いたい”と思う可能性はかぎりなく0に近く、せいぜい“やりたい”と思い連絡がくる可能性がある程度かと。

誠意のある男であれば、1ヶ月なり2ヶ月と期限を定め、冷却期間をおいた上で、その後話し合いをするのが普通です。

さっさと別れてしまった方が、いつくるかわからない連絡を待っているよりも、質問者さんも楽だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず最初に、血液型は無関係ですよ。
こちらを参考になさってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …



彼があなたのことを真剣に考えている証だと読み取れます。
時間を置くことで冷静に気持ちを整理し、
多面的に考察したうえで、お付き合いを継続するか考えたいのでしょう。

あなたに対する感情が完全に覚めているなら、
冷却期間を設けて考えることなど「面倒臭い」ことですから(^^ゞ



私自身(男です)、今、友達になった女性と距離を置いています。
”お互いにとって”大切な関係なのか、見極めるためです。



あなたがあきらめていないのなら、
彼の回答をじっくり待ったほうが良いと思いますよ。
嫌いになったのなら「分かれる。荷物は送り返す」で終了ですから。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています