【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼女が自宅に男性を連れ込んで不倫をしたという報道がありました。
結局、彼女は離婚し、レギュラー出演していた番組もほとんど降板しました。

報道されている事が事実なら良くない事ではあります。
しかし、それに対する周囲の反応があまりにも過剰に見えます。
「引退しろ」とか「日本女性の恥」とかっていう人がいますが、そこまで言われなければいけないのでしょうか?
彼女だけでなく、彼女を擁護したり、明確に態度を示さない人に対しても文句を言うのもおかしいと思います。

ある程度はバッシングも仕方がないとは思いますが、あまり極端なので、まるで「いじめ」に遭っているように見えます。

なので、ぜひ皆さんに聞きたい。

ここまでバッシングを受けなければいけないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ネットで芸能人を叩いてる奴らに何を言っても無駄ですよw

日頃たまってる鬱憤を晴らしているだけなんですから。

>ここまでバッシングを受けなければいけないのでしょうか?

暇つぶしの憂さ晴らしだから仕方ないです。

この回答への補足

>日頃たまってる鬱憤を晴らしているだけ
自分が受けるべき怒りとは別の怒りまで向けられているという事ですよね。
まさしく「いじめ」と同じではないですか。
それを「仕方ない」と言っていたら、いつまでもいじめはなくならないと思います。

• 0

>「引退しろ」とか「日本女性の恥」とかっていう人がいますが、そこまで言われなければいけないのでしょうか?

別に個人的な問題なので普通なら他人が干渉したり口出しする様な事ではないですが

この渦中の人の場合は
一般の民間人では無く芸能人だから厳しい意見が多いのでは?
この渦中の人が出演してた番組のCMスポンサーなどにも迷惑が掛かると思います
あまりイメージが悪いと死活問題に発展しますからね

番組に関わってるCMスポンサーなどに契約解除されたら番組事態は
その時点で即、打ち切りですからね
その番組に関わった人達スタッフや出演者にも迷惑がのし掛かるし個人的問題だけでは済まなくなると思います

仕事での信用問題は一般社会と同じで
信用無くす様な事をしたら闇に葬られるのは暗黙の了解ですよ

この渦中の人は今後どうなるかは解らないですけどね

この回答への補足

最初に「個人的な問題なので」と言っているのに後半で「個人的問題だけでは済まなくなる」というのは矛盾してますよ。
私も文書下手なのであまりツッ込むと墓穴を掘りそうですが。

問題を起こしたのはわかりますよ。
ただ、そこまで言う必要がありますか、と言いたいのです。
感情だけで言いすぎていませんか?
そして、みんながそうやって刃を向けるから記者会見すらできないのだと思いますよ。

それから、番組に出演しているタレントが不祥事を起こしたとしても、すぐに契約を解除するスポンサーはあまりないのでは?
今までいろいろな「事件」が報道されていましたが、タレントがすぐ降板すれば番組は続いています。
何より、問題はタレント自身であり、広く考えても責任は所属事務所までです。
タレントを起用していた番組や放送局の責任ではありませんから、即座に契約を解除する事はまずないと思いますよ。
バッシングという雰囲気に流されて、判断を誤ってはいけないと思います。

• 0

>それを「仕方ない」と言っていたら、いつまでもいじめはなくならないと思います。

その通りですね。

私はネットを免許制にして本名を出して使うようになれば良いと思っています。
匿名性から無責任な言葉を使ったり行動を起こすのだと思います。

まあ、一部顔を晒して違法行為しているバカもいますがw

この回答への補足

ネットのあり方については、今回の質問と趣旨が異なるので意見は差し控えさせていただきます。

一般人の場合は匿名という事もあるでしょう。
しかし、一部のタレントもまるで意地を張るように攻撃しているような印象があります。
わざわざブログに書く人もいますし。

もしかしたらそのあたりも問題なのかもしれません。

• 0

No.11です。

たしかに、彼女に反省してるのかどうか、私はたしかめてませんが、

芸能界というところはそういう処なのでは?

貴女は、元夫の意見を鵜呑みにしすぎる、、というお考えのようてすが、

元夫だって「何も無かった」のなら、離婚はしないと思いますよ。

実際、夫ある身で他の男に走ったのは事実なのでしょう。

だから、正直に発表できないのですよ。

何もありませんでした、、、なんて、発表したら、今度は、元夫から抗議がありますからね。

MC67さんは、お若い方なのかな?

叩かれる人間は、叩かれても仕方ないのでは?

もし、芸能界の仲間が、矢口真里を擁護するような意見を言ったら、こんどは、

その芸能人が叩かれますよ。

世の中そんなものです。

矢口真里も芸能界から足をあらって、バーのママとかやって生きていけばいいのでは?

今度は、独身ですから、何人男を取っ替えひっかえしても誰もなにもいいませんし。

この回答への補足

すいません、私は40代の男性です。
「貴女」は当てはまりませんのであしからず。

本題ですが、叩かれることがダメだと言っているのではありません。
叩かれるべき内容によって、その強弱をつけるべきだという事です。
下手に追い込んで、自殺したら責任を取れますか?
「叩く自由」には「叩いた後の結果への責任」があるのです。

• 0

No.10です。

いいじゃないですか!!

どれだけ叩かれ様と、、。

それだけのことをしたのですから、、。

他のカテゴリーでもかきましたが、 不倫というのは

倫(みち。人の道)をはずれたことなんですよ。

昔は、地元で不倫をした人妻は、随分白い目で見られ

その子供たちも、母親の不倫で地元にも居られなくなり

友人、知人をなくしましたよ。

数十年経ったいまでも、「あの時のAさんや子供達、今、どうしてるかしらねー」と

話題になります。

私自身は、もつと、叩かれて芸能界からさって、社会の片隅でそーっと

暮らしてほしいとおもいますね。

不倫を認めるような社会は、狂っていますよ。

不倫に限らず、覚せい剤をやっても、同じようにたたかれるのですから。

矢口真里だって、それくらい叩かれて、夫を裏切った罪の大きさに

きがつくのではないのではないでしょうか?

しっかりと、マスコミから叩かれないと、自分のしたことを

反省できないのでは?

この回答への補足

マスコミが叩くのは、まだわからないではないんですよ。
ただ、直接利害関係にないタレントや一般人まで寄ってたかって言いたい放題というのは理性がなさすぎませんか?

そもそも、現在の日本では不倫には裁くべき罰則がありません。
覚せい剤使用は罪に問われます。
その区別もせずに叩くのがおかしい、と言っているんです。

また、彼女が反省していないなんてどうしてわかるんですか?
直接聞いたんですか?
それともマスコミが報道していたんですか?
まさか、”何も言っていない=反省していない”などと短絡的な憶測で話しているのではないでしょうね?

何も言っていないのは、何か言うと反響がもっと広がってしまう事が考えられる。
今までの報道に一部でも反論すれば「ウソつけ」と言われ、全部事実だと言えば「ひどい」と言われる。
さらに、スキャンダルが出たのとほぼタイミングが重なりましたが、急性胃腸炎になったという事務所発表がありました。
自宅療養という事でしたが、その後の経過も芳しくないのかもしれません。
これも推測の域を出ませんが、そういう可能性もある事を踏まえていれば「反省していない」と言い切る事はできないはず。

私は、多くの人たちが(元夫側からのタレこみの可能性が高い)マスコミの報道だけで判断し、必要以上に叩くという風潮を憂いでいるのです。

• 0

普通の常識ある人妻なら、夫の留守中に自分達の寝室(ベッド)には

男は連れ込まない、、、ですよ。

それだけでも、非常識すぎます。

どうしても、男とセックスしたかったら、ホテルを使えばいいだけのこと。

もう、あの顔は、みたくないです。

矢口真里を応援する人の気がしれない。

矢口真里一人くらい芸能界から消えたとしても

どうということはない、、、のでは。

松田聖子も男遊びは随分したようですが、さすがに、自宅のベットには

連れ込まなかった、、、のでは? 私達が知らないだけかもしれませんが。

この回答への補足

↓の記事を読むと、女性が浮気をする場合、自宅を使う事のほうが多いそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/7739343/

あなたは浮気をした事より、自宅に男を呼んだことに怒っているように見えます。
だとすれば、かつてAKB48メンバーの家に男性が泊まっていた件も同じですよね?
そのメンバーも芸能界から消えるべきですか?

• 0

確かに『恥』ですよね。

もっと徹底的に叩かれると思います。

人々の祝福を受けたにもかかわらず、わずかな期間で最低なカタチで粉々に打ち砕いたのですから、バッシングはされて当たり前と思います。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったかもしれません。
バッシング自体は仕方がない事だとは思うんです。
ただ、それが過熱しすぎているように感じます。

つまり、やりすぎなのではないかと。
その点についてはいかがお考えですか?

• 0

これは本人が出てきて釈明するなり謝罪するなり一旦区切りを打つ事をしていないと言う事にも起因しているでしょうね。

ただ、出て来て釈明なり謝罪なりするにも会見と言う形を取れば、頭の悪い馬鹿の一つ覚えみたいな芸能リポーターが寄って集って同じ様な質問攻めを行う事は容易に想像できます。
子供が行う様な質問であったり、今回の事に関係の無い事まで根掘り葉掘り質問攻めにする。
それでは出て来て会見するにも出来ないでしょう。
その様な事もありメディアに出てこないので、外野達はあーだこーだと言いたい放題となるのは、致し方ないと言えば致し方ないでしょうね。
報道の内容が全て真実であるのなら、当事者の矢口本人も離婚にまで至りましたので相当ダメージも大きいでしょうし情緒不安定に陥っているかも知れませんから、落ち着くまで待つべきでしょう。
と言っても外野達にとってはこの手の話題は大好物の餌ですから、入れ食い状態になるのも判らなくもない。
ま、人の痛みを解らないゆとり世代の人間達に多いでしょう、バッシングの多数は。

この回答への補足

精神的な要因もあるでしょうが、急性胃腸炎になったという報道もありましたので、記者会見すらできないのかもしれませんね。
ただ、外野があまりにも騒がしいと出るに出られないのでしょう。

そこの加減を考えるべき、というのが私の考えなのですが・・・。

• 0

逃げているからね。

どうしても追い詰めようとする狩りの気分です。

むしろしっかりと出て話す方が、実は落ち着くのですよ。分からないから推測や邪推とか想像たくましくされて、批判が厳しくなります。

それと逆にこれを上手に使って名前をもっと広めても良いのです。

それに、浮気相手もかわいそうな状態になっているからね。

この回答への補足

急性胃腸炎になったという事ですから、その状態で記者会見は無理ですよ。
逃げたというより出られないという事ではないでしょうかね?

それにしても寄ってたかって言いたい放題となると、何の光明も見えない。
擁護派や態度を明確にしない人たちまで叩かれる状況ですからね。
そこまでやらなきゃいけないのかと思います。

• 0

》ある程度はバッシングも仕方がないとは思いますが、あまり極端なので、まるで「いじめ」に遭っているように見えます。

おっしゃるとおりです。

民放テレビにとって視聴率を稼げる、絶好の出来事だった。そして、他人のプライベートなことに興味がある(つまり、覗き見が趣味の)視聴者が多い、--ということでしょう。

この回答への補足

ここまでの回答も含めて、賛同して頂ける方がいらっしゃるのはうれしいです。
しかし、ネット社会になったとはいえ、過剰なバッシングを不特定多数に公開するのは「他人のプライベートに興味がある」というより”出しゃばり”な感じがします。
まあ、ここで質問を書いている私も出しゃばりなのかもしれませんが(笑)

• 0