アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の「死んで欲しい人リスト」です。

(1)認知症の義父

(2)認知症の義母

(3)職場のお局総大将のおばはん

(4)今、新幹線に乗ってるんですが、朝から酔って騒いでいるバカ共

人の死を願うなんていけないことだとわかっていますが、心の中で思うのは大丈夫ですよね?

みなさんの「死んで欲しい人リスト」を教えて下さい。

A 回答 (7件)

質問からは脱線する事を御容赦下さい。



敢えて死んで欲しい人が世の中にたった1人、質問者です。
頭で心で…他人に迷惑掛けない.バレない.解らない…なら何遣っても良いのですか?…
確かに世の中には、そうした人が居るのも事実だから自分も…ですか?…

これこそ正に自己中の典型ですね。何の為に生きてますか?…

自分に都合の良い人だけ居れば良くて都合の悪い人は死ね!…その思想.感情こそが悪魔で有り犯罪の温床で有り人格を歪める原因では?…
1面からすれば自分が大切で…私も含め皆さん多少なり持ってます。
確かに事実ですが、だからと言って都合の悪い事は全て他人だ!環境だ!…責任転嫁して仮に周りが苦しみ悩み迷い悲しみ恨み憎しみ怒り…それを見て質問者様は優越感に浸り…何が楽しいですか?…得ですか?…。この考え方.感情その物こそが愚かで有り馬鹿です。違いますか?…
他人に解らなければ思うだけなら自由!…ですが自分を律し成長し革命し報恩感謝の生命は思想は質問者様には全く無いと質問者様御自身が認めてる事に成りませんか?…。
質問に他人が共鳴するだろう?…興味本位だけで他人の心の貧しさや悪を態々出す必要は無いのでは?…

人間は自分に都合の悪い人ほど自分を鍛え成長させてくれます。

人の振り見て我が振り直せ!です。
周りは質問者様に真似しては駄目な事を行動で教えてくれてると思えば1瞬でも感謝では?…

本人の為を思い、戒めるか?否か?…は別にしても死ね!と思うのは質問者様の間違いで有り止めるべきです。
心こそ大切!…です。

質問者様が賢い聡明な方で有れば御解りの筈です。

他人が泥棒したから自分も万引きした!…誰にも解らなければ良い事ですか?…。良心の呵責に照して如何で御座いますか?…。

答えに成ってませんか?…。
    • good
    • 9

私の事を虐げる人はいない方が幸せになれそうな気がします。

    • good
    • 5

日ごろからターゲットにしている固定の人物はいないのでリストの作成はできない。


だがしかし、人の死を願うのはいけない事だとはまったく思っていないので、
これは死んでもらって一向に構わない、と言う人は常時たくさんいる。
もし私に人間どもの生命与奪を左右する事ができていれば、
あらかたの人間が「死」の彼方へ葬られていて、
わずかばかりの人間だけが「生」を与えられている事だろうよ。
    • good
    • 4

幸せだからそこまで思わん。

    • good
    • 1

>人の死を願うなんていけないことだとわかっていますが、心の中で思うのは大丈夫ですよね?



んーここで既に矛盾が生じてますねー

死んでほしい人、たーくさんいますね。

他人に迷惑をかけるタイプ、話が通じない人、嫌ですよね。わかりますよー。
ただ、自分の常識であてはめるからムカッとするのであって
こいつらは宇宙人で異文化コミュニケーションなんだー
って考えると少しはそういう気持ち薄れませんか?
    • good
    • 1

「迷惑だな」、「できることなら関わりたくないな」…とは思いますが、正直その程度で死んでほしいと思うことはありません。

ただ「自分はそうだというだけ」ってことなんでしょうけど、人に生き死にはそんな簡単なもんじゃないでしょ。

ただ、私の回答としては、無差別テロ(もちろん、殺人を目的にした)を計画・実行する人間です。
    • good
    • 0

不謹慎なアンケートを投げかける人



朝から気分が悪い
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!