dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Intelって言う物をアンインストールしたら酷くなりました。拡張画面が使えなく、画面が小さくなり困ってます。申し訳ありませんが復帰方法とかありませんか?

A 回答 (6件)

メーカー製PCなら大抵再インストールの方法がメーカー固有で用意されています。


メーカーに確認して下さい。
    • good
    • 3

セットアップ時にインストールしたドライバー等がハードディスクに残っている機種もよくあります。


私の知っているメーカーでは
NEC Mate、VersaProなど … C:\DRV
Panasonic Let's noteシリーズ … C:\util
Lenovo ThinkPADシリーズ … C:\DRIVERS
こんな感じ、InterlとかGraphicなどそれらしいフォルダ名を辿ると見つかるかも、
そのフォルダ内のsetupやinstallなどを実行するとか、infファイルをインストールしたりします。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、リカバリを行うことです。


(買ったときと同じ状態に戻すことです)

説明書にその方法が書いてありますからお読みください。 説明書もない場合は、サポート用のホームページで「リカバリ」を検索すると普通その方法がでてきます。

※リカバリを実施すると、工場出荷状態となるので中身はすべて消えますので、必要なものは外部媒体に保存しておいてください。

INTELとは、cpuのメーカです。 絶対に、このようなものを削除しないでください。 不具合がでる可能性が高くなります。
    • good
    • 2

アンインストールしてしまったものを復元する方法というのは存在しません。


解決策としては、アンインストールしてしまったものと同じソフト(多分ドライバ)をネット上からダウンロードして、それをインストールするしかありません。

なお、具体的にどれをダウンロードすれば良いのかというのは、残念ながら回答不可能です。
だって、名前に"Intel"って付いているドライバって何種類もありますし、そのパソコンがどのバージョンに対応しているのかってことも問題ですからね。


自分でどのドライバをダウンロードすれば良いのか分からない場合は、使っているパソコンのメーカー名と型番を補足してください。
そうすれば、私や他の回答者さんが調べて教えることも出来ます。
なお、"Vaio"とか"dinabook"というのは型番ではありません。
パソコンのブランド名とかシリーズ名みたいなものです。
型番に関しては、パソコンに貼り付けてあるメーカー名が書かれたシールなどの、"Model"って書いている後あたりに書いている場合が多いです。



あと、パソコンのことが良く分かっていないのに、色々なソフトをアンインストールするのは止めた方が良いですよ。
ソフトをアンインストールしても基本的にはパソコンの動作は軽くなりませんからね。
当然、ゲームの動作がスムーズになることも、動画エンコードが速くなることもありませんので。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、システムの復元、を試されることでは?


実行するまえに復元されるプログラムのリストを表示できます。
    • good
    • 1

考えられるのはインテルのチップセットドライバかグラフィックドライバをアンインストールしてしまったと言うことかな。



インテルのサイトに行って、ドライバを自動的に選択してインストールしてくれるユーティリティを使い
チップセットドライバやグラフィックドライバを正常な状態にしましょう。

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/default.aspx?la …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!