【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

OS64BIT版PCに誤って、32BIT版までしか対応していないソフトをインストールしてしまいました。ソフトメーカーではないところのサポートに相談して、セーフモードを起動してアンインストールしてもだめでした。
PCの取り説で、リカバリーディスクから工場出荷状態に戻そうとしてのですが、元のデータがそのまま残っていました。
どうすればいいのでしょうか?

PC Dell Studio XPS 435MT
ソフト Premiere Pro1.5

ソフトメーカーのサポートは時間的に合わないのでこちらに質問させていただきます。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

No3.です。

そうですね、状況と私の経験からして問題は64Bitに32Bitのソフトを入れたからではないと思われます。よくわかりませんがソフトウェアのインストーラーからアンインストールを実行してみてください。同じような問題は32Bitのパソコンでも起こります。私の経験からするとソフトウェアのインストーラーを立ち上げてアンインストールを実行すると基本的にアンインストールできました。

ただリカバリーディスクでリカバリーすればデータは消えると思うのですが・・・
    • 0

OS64BIT版PCということは64BIT Windowsを使用しているということですか?64Bit Windowsでしたら32Bitのソフトは使用できるようになっていると思うのですが・・・状況が今一つかめません。

案インストールできないというのはアンインストール画面が出てこないのでしょうか?それとも出てきても途中で止まってしまうということなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

古いバージョンのソフトが残っていると、アップグレードのソフトに不具合がおきて、プロジェクトが開かなくなってしまいました。
そこで、アンインストールの画面でバージョンの古いソフトを右クリックして、アンインストールを実行したのですが、アンインストールが停止してしまいます。

Vistaで重要な作業をする場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行するのでは?(一時的な方法)

例:インストール、アンインストール、コピー、削除など

>リカバリーディスクから工場出荷状態に戻そうとしてのですが、元のデータがそのまま残っていました

修復インストール?
複数のパーティションがあるのですか?
リカバリ(クリーンインストール)?・・・ふつう半自動的にフォーマットしインストールすると思いますが。
    • 0

リカバリDVDのことはよくわかりませんが(パッケージ版使ってるんで)

リカバリする際にOSが入っていたパーティションをフォーマット
(もしくは削除)してからインストール出来ないのですか?

リカバリDVDって何も出来ないの??
    • 0