dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北軽井沢にある別荘の庭木を6月中に伐採しなければなりません。以前(15年前)、地元の人の紹介で園芸業者(吾妻周辺)に庭木の手入れを頼んだら、一日で30万円取られました。こちらも見積もりも取らずに丸投げしたのが悪かったのですが、今回は良心的なお値段でやってもらえる植木屋さんを探しています。ぜひご紹介もしくは探す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

 


 はじめまして、嬬恋村で庭木の栽培と造園工事や別荘の管理などもやっている者です。
 
 木の伐採でお困りのようですが、シルバー人材さんはもと職人だったり、建設関係の人もいて

 私も年に数回お手伝いしてもらいます。だだ65歳以上で80歳近い人もいるんで重労働や危険
 
 な作業には向いていません、作業代金は良心的な価格でやってますが、大木の伐採は建物や

 電線などが邪魔をして切り倒すことができない場合には中型か大型のクレーンが必要になることがあります、

 連絡をくだされば近くなのでお伺いいたします。
                 
 

 

 
    • good
    • 0

No.1です。



長野原町シルバー人材センター
http://goo.gl/CCYhz

ウチの別荘は地域が全然違うので具体的な業者さんはわからないのですが。
近隣の別荘でお庭をキチンと手入れされてるお宅にお聞きになるのもよいかと思います。ただ別荘地ってタイミングが合わないとなかなか会えないんですよね。
あとは別荘地の管理会社に聞くとか。園内管理やってる業者があると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速連絡を取ったらすぐに庭木を見に行ってくれました。(早っ!!)でも、残念なことに木が大きすぎてシルバーの方達では手に負えないというご返事でした。で、管理事務所に連絡しましたが、「所有者の方それぞれが探すみたいです」という淡白?!な回答。規則の厳しい別荘地なので七月は木を切るチャエンソーの音とか出せないので、なんとか今月中にしなければならないのです・・・
また、アドバイスあればお願いします。

お礼日時:2013/06/12 09:50

地元のシルバー人材センターなどで頼むのはどうでしょうか。



ウチも以前別荘の庭管理やリフォームを現地業者に依頼して、非常にコストパフォーマンスが悪くがっかりした事があります。

作業内容が決まっていてデザインやアドバイスを求めないならば価格も良心的でお勧めです。基本的な知識は習得されていますので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは地元の役所に問い合わせるのでしょうか?
軽井沢の業者も値段が高いと聞きましたし、近隣の万座とか鹿沢がいいというアドバイスも頂きました。
ネット上でもう少し具体的に探せる手立てはないでしょうか?

お礼日時:2013/06/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!