アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半、彼氏は20代後半です。
付き合って10カ月。

20代後半の男性の方、ホタル見に行こうよって言われたら興味ね~って思いますか?
ちなみに地域が主催してるホタル祭だから「行ったのに見れなかった…」ってことはないです。
コースが決まってて、おしるこが食べられたりします。

A 回答 (8件)

既婚40代のおっちゃんです



こんなおっさんですが、20代の頃を思い返して・・・

>ホタル見に行こうよって言われたら

行きたい、行きたい、行きたい~ゴロゴロゴロ←地面に転がっている様子
という状態です。

ホタルだけでも綺麗なのに、そこに大好きな彼女がいて・・・
なんともいい雰囲気じゃないですかぁ~。

で、おしるこを食べた後に彼女も・・・(自主規制)

最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手もそんな風に思ってくれてたら嬉しいなぁ~
ホタル綺麗だね~ そうだね~でも君のほうが云々ってやつですか
はぁ~

楽しみです

お礼日時:2013/06/11 19:55

初めまして、50歳の既婚おじさんです。

失礼します。

若い頃、女房から、「ホタルを見に連れて行って欲しい。」って言われてい
ました。
自分は、50歳ですから、その年齢の方で多くの方が、どこの鑑賞会よりも
ホタルが乱舞しているところを経験してるものです。

私は、「今更ホタルって面倒くさい」って思うのですが、女房の喜ぶのを
見に、あちこち、車を走らせたら、本当に喜んでくれて嬉しかったです。

あなたが、本当に行きたい、見たいって思うのであれば、誘われては
いかがでしょうか?
あなたの喜ぶ姿を見て、喜ばない男性はいないと思いますよ。
自分は興味なくても、喜ぶ、あなたを見たくて行くものだと思っています
ので、是非、誘ってあげて下さい。
あなたの熱意次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「女房の喜ぶのを見に」って、いいですね~
そんな仲良しな夫婦になりたいです。

誘ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 19:56

先週見に行きましたよ!


わたしも20代前半 彼 20代後半です。

蛍を観に行ったことないから
行ってみたいけど、毎年一緒にいく人が
いなくて…
と言ったら、彼も
行こう行こう!と言ってくれました。

駐車場が満車で停めるのに苦労しましたが
川の近くは、人もまばら。というか真っ暗。

蛍もたくさんいて
彼も私も感動。

暗闇に蛍の灯り。
ずっと手を繋いでました。

デートにもってこいだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暗闇に蛍の明かりかぁ、素敵ですね!
暗いとこって自然に手つなげるからいいですよね。

経験談とっても参考になります!

お礼日時:2013/06/11 19:58

好きな彼女と行けば、たとえ最初は興味なくても


見てるうちにいいなって思ってくれると思いますよ

30代の男の意見でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

なにをするかより誰とするかってのも意外と重要だったりしますよね

お礼日時:2013/06/11 19:59

30代のおじさんですが、答えていいですか?



おしるこが食べれるの!?
それはいい!!

・・・ってなるかなぁ。

夏におしるこですか・・・おしるこかぁ。
20代後半なら、まだ若いので胃もたれの心配はないと思います。


蛍に興味ねぇ~っと思うでしょうね。普通の若者であれば。
しかし、実際に蛍をみると興奮します。
不思議なもので、「蛍なんて興味ねぇよ~おしるこたべようぜぇ~」
っと言っている最中に蛍が飛んできたら「おぉ!蛍だ!」っとなるでしょう。

それにしても、なんというかわいらしい質問なのでしょう。
こっちまでほほえましくなります。
あなたの喜ぶ姿をみたら、彼氏さんも「来て良かった」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今改めて調べたらお汁粉じゃなくて卵スープでした笑
たしかに最初興味なくても行ってみたら楽しかった!ってことありますよね。

>あなたの喜ぶ姿をみたら、彼氏さんも「来て良かった」って思います。

こんな風に思ってくれてたら嬉しいな~

お礼日時:2013/06/11 20:00

普通の感性の持ち主なら


蛍鑑賞が嫌いというのはないと思う。

ただ、祭や人ごみが苦手という人はいる。

昔、若い頃に蛍&ディナー(和食)合コンを
企画したときはみんな楽しんでくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛍合コンとかいいですねー!楽しそう!
地域のしょぼい祭なのでそんなにごったがえすことはなさそうです。

お礼日時:2013/06/10 21:29

こんな質問UPしないで、ダイレクトに聞いちゃわないと!



相手がどんな人かもわからないのに、興味ない・・なんて誰もいえないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそーなんですけど
結局は直接聞きますけど

皆の意見がききたくて質問しました。
「自分なら」で答えてください。

お礼日時:2013/06/10 21:10

興味ありますが、隣にいるあなたにはもっと興味があることでしょう。


だってそれは夏の夜。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*ノノ)

お礼日時:2013/06/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!