電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。ご覧頂いてありがとうございます。

仕事で腕時計を使っています。今使っているのは、Gショックのqw2327と言うものです。Gショックは好きなメーカーなのですが、少々難点があります。

まず電波時計じゃないので、時間が正確じゃありません。次にバンドが布(ナイロン製?)なので、汗をモロに吸ってしまって、毎日洗わないと臭いです。
いい点は、日付と曜日が分かることです。

それで、新しい腕時計を探しているのですが・・・求める条件としては
(1)汗に強い素材のバンドであること。
(2)正確な時間が分かること(電波時計でも1日1回受信とか、セコいのがあるので)。
(3)日付曜日が画面で分かること(仕事で何度も確認するので)。
(4)出来ればアナログで(時間を視覚的に把握したいので)。
(5)予算は1万円ぐらい。もう少し出せないこともないです。

難しい条件だとは思いますが、合致する品物があれば教えていただきたいです。具体的な製品を挙げて頂けると尚幸いです。m(_ _)m

A 回答 (5件)

NO.4です。

訂正します。すみません。

電波付でカレンダー(曜日・日にち)では自分が知る限りですみませんが…ケースは前回同様耐食性でチタンを選定。

シチズンアテッサ
http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-ATTESA-%E3%82%A2 …

http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-ATTESA-%E3%82%A2 …

日付だけなら同モデルでももっとお値頃の様子。

日付の表示が針で気にならないなら

カシオ
http://www.amazon.co.jp/LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83% …

http://www.amazon.co.jp/LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83% …

曜日の表示が無ければもっとお値頃もあったのですが…なかなか難しい…お役にたてず…誤りもあり失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

詳細にお調べくださって感謝します。なるほど、それなりの値段を出さないといけないですね。
イイモノはイイってことですね。

参考にします!

お礼日時:2013/06/14 15:28

はじめまして。



主観ですが…ご希望の提案を全部OKは1万円クラスは自分では難しく思いました。(電波がひっかかる)
電波時計を必要とするほどの精度を日常求められる?お仕事?秒単位?ならば通常ストップウォッチかクロノグラフと思いますが…

ご希望案全部OKだと…予算は倍になります。実売で一例。2万円。汗かきでとのことですが、腐食を考えるとチタンケースも考えました。

シチズン エコドライブ 電波 チタン
http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-FORMA-%E3%82%B7% …

http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-FORMA-%E3%83%95% …

一方、電波なしで1万円以下の実売でチタンモデルが

シチズン レグノ ソーラー チタン
http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-REGUNO-%E3%83%AC …

http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-REGUNO-%E3%83%AC …


普段使いで汗を多くかかれる…自分の場合(過去の例)使ったら、水道水で緩やかに流して、ベルト周りを流します。そして終わったらティッシュを時計につけて(巻き付けたり)軽く振って水気を除去し、あとは風通し良いところ(例えばこれからの季節ですとエアコン効いてる部屋とか窓開けてるなら窓際・ただし外に落っこちないように)にほおっておきました。

面倒でも、帰宅して手を洗う時に軽く習慣つけるだけで、臭くならないです。また、ステンレスよりはまだチタンの方が腐食しにくい(といってもぶん投げっぱなしはダメです)ので、ご年齢や職場・対応する関係者・顧客等の状況にもありますが、この辺も無難かな?と思いました。

ご参考まで…失礼しました。
    • good
    • 2

こんにちは



割引のあるお店も多いですので
http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AEFD530
ケースだけステンレスですがダイバーなので防水はバッチリです

http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562791 …
ここまで出せるとしっかりしています

因みにですが流水OKです
海水に付けたときは流水でないと塩分が流れにくくなりますので
その代わりですが余り圧力をかけるとガラス風防が割れたり(めったにないですが傷が付いていればそこからと言うこともあります)
水が入る恐れがありますので
手を洗ってもはねない程度の水で洗ってください

そしてよく乾燥させること
あと汗をかかれる方は出来れば2本持ちを実践していただいて
交互で使うと時計もバンドも長持ちします

ただ時計バンドは1年で交換された方が衛生的ですよ
    • good
    • 0

10気圧以上の防水時計で金属かラバーベルトの物にして、汚れたら水洗いってのが良いんじゃないでしょうか。



……この条件だと結局G-SHOCKになりますが、AWG-M100-1Aなんてどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00791R1BO

水洗いをするときは念のために流水では洗わないようにご注意ください。
アルコールや石鹸はパッキンを痛めたり、内部に水が入りやすくなりますから使わない方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・やはりGショックがいいんですね。今の物も気に入っているんですが。

お示しのモノも検討してみますね。

参考になりました。

お礼日時:2013/06/11 08:07

汗臭い腕時計…ヤバイですね。

毎日キレイに洗うしかない…気がしますが?
金属…ステンレスにしても…キズは付きますし、そのすき間に菌が入り込み増殖…臭くなるし、金属部も錆びたりしてしまいますよね…毎日キレイに洗うしか…どんな腕時計してても結局、臭くなる…?
ちなみに自分はチタンのソーラー電波の腕時計です。マメに水かぬるま湯であせを洗い流し、アルコールのペーハーで除菌してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

毎日洗うのが面倒なのでご質問させて頂いている次第です。正直時計にそこまで時間を取られたくないってのが本音で・・・。

ステンレスと謳っている時計を買ってみたんですが、パーツとパーツの間がすぐに錆びて(何のタメのステンレスだ、と思いますが)全然使い物になりませんでした。

手入れしないといけないんですかね・・・。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!