【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Windowsムービーメーカーで、ムービーを作りました。それをDVDメーカーで、DVDに書き込んだのですが、PCでは見れるのですが、DVDプレーヤーでは、「再生できません」になってしまいます。ビデオ形式は「NTSC]、書き込み速度は「遅い」です。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

\VIDEO_TS


VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB

こういうファイル構成になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、分かるかなあ、でも調べてみます。

お礼日時:2013/06/12 21:59

書き込むとき「イメージ」として書き込みましたか?



ファイルとして書き込んだらPCでは再生できますが、他では再生出来ない可能性があります。
    • good
    • 0

マスター形式で書き込まないと一般のプレイヤー機器では観れないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスター形式、難しいですね。でも、調べてみます。

お礼日時:2013/06/12 22:01

>DVDに書き込んだのですが



DVD-Rですか? DVD-RWですか?

>DVDプレーヤーでは、「再生できません」になってしまいます。

DVDプレーヤーの型番は?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
DVDメーカーの代わりに『Freemake Video Converter』か『DVD Flick』で試してください。
- - -
Freemake Video Converter
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
- - -
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。RかRWか分からないんでしょ。いつも買ってくると、パッケージを捨ててしまうので、分からなくなってしまうんです。考えてみれば基本的なことなのに。1枚1枚にあらかじめ刻印しといてくれればいいのに。パソコン初心者なので、Flickのダウンロードは、意欲がわいてきたとき、チャレンジしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 21:56

 古いDVDプレイヤーでは、DVD-RやDVD-RW形式のメディアは視聴出来ません。

CD再生のみです。

 DVD-RやDVD-RWが再生出来る機種でも、現在のデジタルハイビジョンには対応していない機種もあり、必ずしも再生出来ると保障されているわけではないようです。

 詳しくは以下のリンクを参照してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

この回答への補足

リアルプレーヤーで書き込みをしたら、DVDプレーヤーでも見れるようになりました。ありがとうございました。

補足日時:2013/06/13 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!